DXライブラリ「PlaySoundMem」について

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DXライブラリ「PlaySoundMem」について

#1

投稿記事 by sql » 11年前

現在DXライブラリを利用してゲームを作っているのですが、PlaySoundMem関数でBGMを流そうとすると最初は流れるのですが途中でエラーが起こりゲーム自体が終了してしまいます。
試しにいろいろな曲(サイズがほとんど同じ)を再生してみましたが最後まで再生される曲とされない曲がありました。
このようなバグ?は解決法があるのでしょうか?DXライブラリから何か報告はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

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みけCAT
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Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について

#2

投稿記事 by みけCAT » 11年前

とりあえず、他のプレイヤーで正常に再生できるか試してみてください。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

sql

Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について

#3

投稿記事 by sql » 11年前

windows media playerでは問題なく再生されました・・・

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Dixq (管理人)
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Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について

#4

投稿記事 by Dixq (管理人) » 11年前

再生できない曲をここに添付できますか?
ファイルの添付はここに登録してもらえたら出来るようになります。

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みけCAT
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Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について

#5

投稿記事 by みけCAT » 11年前

もしくは、アップローダーを利用する方法もあります。
例:http://www.axfc.net/uploader/
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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softya(ソフト屋)
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Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について

#6

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

LoadSoundMemなどを毎フレーム行ってメモリが足らなくなるというのは大丈夫ですか?
あとLog.txtにエラーが出ていないでしょうか。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

naohiro19
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Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について

#7

投稿記事 by naohiro19 » 11年前

サウンドファイルをoggに変換すればDXライブラリで正常に再生できるようです。

開けるaviと開けないavi(DXライブラリ公式掲示板)

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Dixq (管理人)
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Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について

#8

投稿記事 by Dixq (管理人) » 11年前

> naohiro19さん

今回の根本原因の解決策はそれじゃないと思います。

sql

Re: DXライブラリ「PlaySoundMem」について

#9

投稿記事 by sql » 11年前

失礼しました。自分のコードミスでした。
自己解決。

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