Luaをやってみようとしなのですが、なぜかリンクエラーが出ます。
プログラムとスクリプト、エラーログは以下のとおりです
//Cpp
#include "lua.h"
#include "lualib.h"
#include "lauxlib.h"
#include <stdio.h>
int main(void) {
// Luaステートオブジェクトの作成
lua_State *L = lua_open();
// Luaの標準ライブラリを読み込む
luaL_openlibs(L);
// Luaスクリプトを読み込む
luaL_dofile(L,"sample.lua");
printf("C言語とLuaの結合 C言語からの出力");
// Luaステートオブジェクトを閉じる
lua_close(L);
return 0;
}
エラーログ
main.cpp
main.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl lua_close(struct lua_State *)" (?lua_close@@YAXPAUlua_State@@@Z) が関数 _main で参照されました。
main.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "int __cdecl lua_pcall(struct lua_State *,int,int,int)" (?lua_pcall@@YAHPAUlua_State@@HHH@Z) が関数 _main で参照されました。
main.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "int __cdecl luaL_loadfile(struct lua_State *,char const *)" (?luaL_loadfile@@YAHPAUlua_State@@PBD@Z) が関数 _main で参照されました。
main.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl luaL_openlibs(struct lua_State *)" (?luaL_openlibs@@YAXPAUlua_State@@@Z) が関数 _main で参照されました。
main.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "struct lua_State * __cdecl luaL_newstate(void)" (?luaL_newstate@@YAPAUlua_State@@XZ) が関数 _main で参照されました。
c:\documents and settings\ken-dai\my documents\visual studio 2010\Projects\LuaTest\Debug\LuaTest.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 5 が未解決です。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
またsample.luaも同じ階層に入れています。
なぜなのか教えていただけると幸いです。