DXライブラリを使ったゲームにズーム機能を実装したい

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白鳥(しらとり)
記事: 6
登録日時: 11年前

DXライブラリを使ったゲームにズーム機能を実装したい

#1

投稿記事 by 白鳥(しらとり) » 11年前

失礼します
件名の通りなのですが、ズーム機能を実装するにはどうすれば良いのでしょうか。
考えているのはメニューを開いて拡大ボタンをクリックすると画面が拡大される、というものです。
拡大状態と非拡大状態の2段階があれば十分です。
何か足りない情報があれば追記します。
よろしくお願いします。

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softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
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Re: DXライブラリを使ったゲームにズーム機能を実装したい

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

MakeScreenした画面ハンドルにゲームを描画して、その画面ハンドル側から本当の描画スクリーンに拡大描画すれば良いと思います。

【参考】
「DXライブラリ置き場 リファレンスページ」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... html#R3N25
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

白鳥(しらとり)
記事: 6
登録日時: 11年前

Re: DXライブラリを使ったゲームにズーム機能を実装したい

#3

投稿記事 by 白鳥(しらとり) » 11年前

softya(ソフト屋)さん
返信ありがとうございます
初めてなのでちょっと頑張ってみます

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