ゲーム木探索に関して

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aquashooting
記事: 67
登録日時: 13年前

ゲーム木探索に関して

#1

投稿記事 by aquashooting » 10年前

ちょっとした課題で、○×ゲームのAIを作ろうということになりましたが、
ただ単に適当におくだけではつまらないのでゲーム木探索を使ったものにしようということになりました。

しかし、いざどう実装したらいいのかわからず、困っています。
まず手始めにa-β法がよさそうだと自分の中で思いました。
分かっていることは、
1:とりあえず打てるところにおいて、パターンを考える。
2:それぞれの手番に評価値を付けておき、CPUにとって不利な手は考えないことにする。
以上この二つだけです。
こんな抽象的な質問ですが、よろしくお願いします。
なお、型枠だけはできています。

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みけCAT
記事: 6734
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Re: ゲーム木探索に関して

#2

投稿記事 by みけCAT » 10年前

すいません。
何をお願いされたのでしょうか?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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aquashooting
記事: 67
登録日時: 13年前

Re: ゲーム木探索に関して

#3

投稿記事 by aquashooting » 10年前

a-β法のアルゴリズムは一応把握はしているのですが、いざそれを実装しようとすると
手詰まっているのでサンプルコード的なものがあると助かりますという意味で言ったつもりです。

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