BCC デベロッパーについて

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ライアー
記事: 12
登録日時: 12年前

BCC デベロッパーについて

#1

投稿記事 by ライアー » 12年前

現在BCC デベロッパーでプログラム作成中なのですが、どうしても
新しいファイルを作って分割してプログラムを打つと
オープンできないと表示されてしまします

新ゲームプログラミングの館にて勉強しているのですが、
d.3章のプログラムを打ち込んでいます。

友達に教えてもらったことが一つあり、
#include "DxLib.h"
で起動することができず
#include "header/DxLib.h"
でなければ、起動することができません
このことが関係するのでしょうか?
現在先ほど言ったプログラム通り
#include "Player.h"

でやってます。

とある事情で BCCデベロッパー以外使うことができません

BCCデベロッパーでの解決法を教えてください
最後に編集したユーザー ライアー on 2013年9月08日(日) 21:33 [ 編集 2 回目 ]

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みけCAT
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Re: BCC デベロッパーについて

#2

投稿記事 by みけCAT » 12年前

もう少し詳しいエラーメッセージを教えていただけますか?
コンパイラのエラーですか?それともエディタのエラーですか?
ディスク容量は足りていますか?
ディレクトリが書き込み禁止ではありませんか?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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みけCAT
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Re: BCC デベロッパーについて

#3

投稿記事 by みけCAT » 12年前

ごめんなさい。
ライアー さんが書きました:これでどうにか解決法を教えてください
これが私たちへの課題なので、追加の情報を聞くべきではなかったですね。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

ライアー
記事: 12
登録日時: 12年前

Re: BCC デベロッパーについて

#4

投稿記事 by ライアー » 12年前

エラー文はこんな感じです、しかし、いまだ初心者なのでこれでいいかはわかりません

エラー E2209 E:\test\main.cpp 2: インクルードファイル 'Player.h' をオープンできない

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みけCAT
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Re: BCC デベロッパーについて

#5

投稿記事 by みけCAT » 12年前

コード:

#include "Player.h"
を、

コード:

#include "このincludeが書かれているファイルからPlayer.hへの相対パス"
に変更してみてください。
もちろん、そのまま「このincludeが書かれているファイルからPlayer.hへの相対パス」と書くのではなく、実際のパスを入れてください。
例えば、#include "Player.h"が書かれているのがD:\programs\yakata\d3\Player.cpp、
Player.hのフルパスがD:\programs\yakata\d3\header\Player.hの場合は、
#include "header/Player.h"に修正します。
オフトピック
新しい情報は書き込みの編集ではなく、返信として投稿していただけるとわかりやすいです。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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Re: BCC デベロッパーについて

#6

投稿記事 by みけCAT » 12年前

それでダメなら、#include "Player.h"はそのままにして、
コンパイルオプションに"-I(Player.hがあるディレクトリ)"を引用符なしで追加してみてください。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

ライアー
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Re: BCC デベロッパーについて

#7

投稿記事 by ライアー » 12年前

初心者なので、相対パスについて即座に調べたのですが、書かれている奴『main.ccp』と『Player.cpp』は同じところにあります。

何か勘違いしていたら教えてください

ライアー
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登録日時: 12年前

Re: BCC デベロッパーについて

#8

投稿記事 by ライアー » 12年前

すいません、初心者過ぎて申し訳ないのですが、コンパイルオプションについて教えてください

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みけCAT
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Re: BCC デベロッパーについて

#9

投稿記事 by みけCAT » 12年前

ライアー さんが書きました:書かれている奴『main.ccp』と『Player.cpp』は同じところにあります。
肝心のPlayer.hはどこにありますか?
「同じところ」は「同じディレクトリ」と解釈していいですか?他には「同じディスク」などの解釈があります。
ライアー さんが書きました:コンパイルオプションについて教えてください
コンパイルオプションの一覧はここにあります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003720 ... c32opt.htm
今回の場合、BCC Developerの「プロジェクト>プロジェクト設定>コンパイル3」で、
インクルードパスにPlayer.hがあるディレクトリを追加すればいいです。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

ライアー
記事: 12
登録日時: 12年前

Re: BCC デベロッパーについて

#10

投稿記事 by ライアー » 12年前

ディレクトリを追加したのですができませんでした。
初歩的な自分の見落としがないか調べてきます

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みけCAT
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Re: BCC デベロッパーについて

#11

投稿記事 by みけCAT » 12年前

メモ:話題となっているページのURL http://dixq.net/g/d_03.html

そもそもPlayer.hは存在しますよね?

この質問に答えてください。
みけCAT さんが書きました:肝心のPlayer.hはどこにありますか?
『main.ccp』は『main.cpp』のtypoですか?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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みけCAT
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Re: BCC デベロッパーについて

#12

投稿記事 by みけCAT » 12年前

使っている開発環境はこれであっていますか?
http://www.hi-ho.ne.jp/jun_miura/bccdev.htm
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

ライアー
記事: 12
登録日時: 12年前

Re: BCC デベロッパーについて

#13

投稿記事 by ライアー » 12年前

みけCATさん、申し訳ありません。
自分の初歩的なミスでした。
Player.ccpとPlayer.hを勘違いして作業をしてしまい、
Player.hが存在していませんでした。

本当に申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
もうちょっと見てから考えるべきでした

ライアー
記事: 12
登録日時: 12年前

Re: BCC デベロッパーについて

#14

投稿記事 by ライアー » 12年前

みけCATさん、ありがとうございました

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