余弦定理や正弦定理はゲーム制作でどのように使われるのか
- softya(ソフト屋)
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Re: 余弦定理や正弦定理はゲーム制作でどのように使われるのか
誰も回答していないみたいなので。
下記の説明が参考になると思います。
「C言語~ゲームプログラミングの館~」
http://dixq.net/g/s.13.a.html
「C言語~ゲームプログラミングの館~」
http://dixq.net/g/s.13.b.html
下記の説明が参考になると思います。
「C言語~ゲームプログラミングの館~」
http://dixq.net/g/s.13.a.html
「C言語~ゲームプログラミングの館~」
http://dixq.net/g/s.13.b.html
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: 余弦定理や正弦定理はゲーム制作でどのように使われるのか
余弦定理も正弦定理も直接使用することはまれかもしれないですね。
(そもそも論で正弦定理の方はゲームに限らずあまり多用する公式ではないかと)
とはいえ、余弦定理はベクトルの内積という形で間接的には多用しているかと思います。
(そもそも論で正弦定理の方はゲームに限らずあまり多用する公式ではないかと)
とはいえ、余弦定理はベクトルの内積という形で間接的には多用しているかと思います。
- softya(ソフト屋)
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Re: 余弦定理や正弦定理はゲーム制作でどのように使われるのか
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。