DXライブラリを使用しゲームを作成しています。
現在、1つの画像を画面内に同時に、複数のサイズ(ランダム)で複数(100~300個程度)同時に描画したいと考えています。
画像を縮小表示する方法として真っ先に思いつくのは DrawExtendGraph() ですが、これを300個の画像に対して適用すると、
さすがに処理負荷が高くなりすぎます。
そこで画像をロードする際に縮小した状態でメモリに保存したいと考えていますが、
初めから画像を縮小しておく方法以外にこれを実現する方法はあるのでしょうか。
画像を縮小した状態でロードする方法
- softya(ソフト屋)
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Re: 画像を縮小した状態でロードする方法
DrawExtendGraph() ですが、本当に重くなるんでしょうか?
※ 古いPCでCPU処理で描画していた場合を除きます。
※ 古いPCでCPU処理で描画していた場合を除きます。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: 画像を縮小した状態でロードする方法
画像のサイズがランダムと言っても、大体の範囲はわかりますか?
同じ300個でも、32x32の画像と1024x1024の画像ではだいぶ処理の重さが違うと思います。
同じ300個でも、32x32の画像と1024x1024の画像ではだいぶ処理の重さが違うと思います。
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