fps計算

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
egg_programmer
記事: 8
登録日時: 12年前
住所: 富山県

fps計算

#1

投稿記事 by egg_programmer » 12年前

こちらのページの
http://dixq.net/g/03_14.html

Update関数内にあるこの1行の

コード:

mFps = 1000.f/((t-mStartTime)/(float)N);
((t-mStartTime)/(float)N)
この部分はどういった意味があるのでしょうか?

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: fps計算

#2

投稿記事 by みけCAT » 12年前

(今の時刻-数え始めた時刻)/(フレーム数)ですね。
すなわち1フレームあたりの時間になります。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

egg_programmer
記事: 8
登録日時: 12年前
住所: 富山県

Re: fps計算

#3

投稿記事 by egg_programmer » 12年前

みけCAT さんが書きました:(今の時刻-数え始めた時刻)/(フレーム数)ですね。
すなわち1フレームあたりの時間になります。
どうして
1000.f/(1フレームあたりの時間)なんですか?

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: fps計算

#4

投稿記事 by みけCAT » 12年前

fpsは「1秒間に何フレーム処理したか」を表す数値なので、
1000ms(==1秒)を1フレームあたりの時間で割って、1秒に何フレーム入るかを計算しています。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

egg_programmer
記事: 8
登録日時: 12年前
住所: 富山県

Re: fps計算

#5

投稿記事 by egg_programmer » 12年前

みけCAT さんが書きました:fpsは「1秒間に何フレーム処理したか」を表す数値なので、
1000ms(==1秒)を1フレームあたりの時間で割って、1秒に何フレーム入るかを計算しています。
有難う御座います!

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る