僕は今、新・ゲームプログラミングの館の記事を上から1つずつこなしています。
3.11章 セーブデータの作り方の
#include <stdio.h>
int main(){
int money = 1000;
FILE *fp = fopen( "セーブデータ.dat", "wb" ); // ファイルを開く
if( fp == NULL ){ // NULLが返ってきたらエラー発生
return 0;
}
fwrite( &money, sizeof(int), 1, fp ); // ファイルにmoneyの値を出力する
fclose( fp ); //ファイルを閉じる
return 0;
}
1>------ ビルド開始: プロジェクト: GameProg, 構成: Debug Win32 ------
1>LIBCMTD.lib(wwincrt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _wWinMain@16 が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
1>C:\***\Microsoft Visual Studio\Microsoft Visual C++ 2010 Express - JPN\game\GameProg\Debug\GameProg.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
そこで、ページ中程の「こちらからプロジェクトをダウンロード」というリンクからダウンロードし、実行したところ無事セーブデータが生成されました。
何が問題だったのか、なぜ解決したのかを教えて下さい。
よろしくお願いします。
OS:windows7
コンパイラ名:Microsoft Visual C++ 2010 Express