ページ 11

動画投稿用トピック

Posted: 2010年11月20日(土) 10:41
by Dixq (管理人)
AerobeatPlusの譜面紹介やプレイ動画等を紹介する為のトピックです。

youtubeやニコニコ動画等各種動画サイトに対応しているので、動画を投稿される際はタグをご利用ください。

Re: 動画投稿用トピック

Posted: 2010年12月09日(木) 23:00
by Kalas
カメラでプレイしてみました。
もちろん顔は隠してます。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm12982978[/nico]
カメラだとものすごく腕が疲れますね…。
動画撮る前に少し練習してたので、1曲目が終わった時点で腕がヤバいことになってました。

話は変わりますが、スコアがTOP10に入らないと曲選択画面で表示される今までの最高ランクが更新されません。
マウスでの点が高すぎて、カメラでプレイしてもTOP10に入れず記録されないことが多々あります。
特に満点で埋まってる場合は満点を取らないと記録が残らないので、正直厳しいです。
一方、フルコンはちゃんと記録されるので、「Fullの表示があるもののランクが表示されていない」
というおかしな状態になることがあります(動画の3:27あたりで確認できます)。

Re: 動画投稿用トピック

Posted: 2011年1月10日(月) 11:32
by Dixq (管理人)
> kalasさん

随分遅くなってすみません;
最近龍神録の修正ばかり行っていました。

あれ、ウェブカメ購入されたんですか?
腕疲れますよね^^;
なので、デフォルトで入っている曲は100秒までがほとんどなんです。
一体ウェブカメで組曲ニコニコ動画やったら腕はどうなってしまうのやら・・w

って・・ナイトオブナイツでSSだと・・?!
マウスのみならずすごい腕前ですね^^;
MAX300なんてネタ譜面だと思ってたのに;

> ランクが表示されない

あ・・なるほど・・。
ランクは過去最高10位までのマウスとカメラを合わせたデータしか保存しておらず、
表示する時はその過去最高10位までの中で計算している為そうなるようです。
なおさないといけませんね。
情報ありがとうございます。

Re: 動画投稿用トピック

Posted: 2011年3月12日(土) 22:03
by Kalas
ついに最終鬼畜一部声でフルコン取れました!!!
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm13847414[/nico]
リプレイも用意したので欲しい人はどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/213767&key=replay

Re: 動画投稿用トピック

Posted: 2011年7月19日(火) 21:44
by Kalas
お久しぶりです。
最近ゲーム作りを始めててそっちのほうに集中してしまいました。
金曜からテスト地獄が始まるので、またしばらく顔を出せなくなりそう…

ここから本題。
久しぶりに動画を撮ってみました。
プレイしたのは、数少ない1000コンボ越え譜面の「ロミオとシンデレラ」です。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm15054538[/nico]
リプレイファイルも用意したので、欲しい人はどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/256417&key=replay

昨日のうちに書き込もうと思ってたのに、エンコ待ちがひどかったので今日になってしまいました。

Re: 動画投稿用トピック

Posted: 2012年2月18日(土) 22:34
by YaS
えっと、自作投稿時にも言ったextend収録曲なんですが、
ミクの人気で検索に引っかかってくれれば知名度UPかと思いまして、紹介用動画を作ってみました。
その動画の解説文に動画内の曲の譜面をまとめて落とせるようにうpろだにリンク貼りたいんですが、
Kalasさん制作の消失と激唱も同封したものにしていいですか?

Re: 動画投稿用トピック

Posted: 2012年2月19日(日) 12:42
by Kalas
お久しぶりです。
すごいたくさん譜面作ってますね~。
最近ようやく時間が取れるようになったので、私も久しぶりに何か作ろうかな。
あ゛、そういえばWikiにある曲のmp3用譜面を全然作ってない…
う~ん、まぁ、新しく譜面を作った後になんとかしよう。

> 消失と激唱も同封したものにしていいですか?

もちろんいいですよ。
まとめてあったほうがDLするとき楽ですし。

Re: 動画投稿用トピック

Posted: 2012年2月19日(日) 15:42
by YaS
なんだかなぁ。
問題1 字幕ファイルを作ったが動画にくっつけられない。
     →プレビュー表示をバンディカムで無理やり録画。
問題2 容量オーバー。7分半で140mbだが圧縮ソフトの使い方がよくわからん。
     →カットするか?どうしよう・・・

動画作るのって難しいね。

Re: 動画投稿用トピック

Posted: 2012年2月19日(日) 17:47
by Kalas
難しいっす。

問題1に関しては、私はWindows Movie Makerでちまちまやってました。
問題2に関しては、↓このページを読むのがいいと思います。

ニコニコ動画まとめWiki - AviUtlを使ったMP4 (H.264) エンコード
http://nicowiki.com/aviutl_h264.html

結構量があるので読むの大変です。

準備や設定がめんどくさい!
画質はどうでもいいから簡単にやりたい!
という場合は、「ニコエンコ」を使えば簡単に出来るみたいです。

ニコエンコの使い方
http://blog-imgs-24.fc2.com/y/o/k/yokos ... oenco.html

Re: 動画投稿用トピック

Posted: 2012年2月20日(月) 17:52
by YaS
ムービーメーカーかぁ。よくわかんないので今度友達にしっかり教えてもらいます。
ニコエンコ超使いやすかったです。
劣化もそこまでしませんでしたし、音ズレがなかったのがうれしかったですね。
前のソフトはずれが結構ひどくてですねぇ。
完成品がコチラですね。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm17021606[/nico]