ページ 11

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年3月28日(月) 17:36
by taku
カメラの色認識設定がうまくできなくていくらやってもちゃんと認識しません。
何かいい方法、また、認識する色のものなどがあれば教えてください。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年4月03日(日) 13:18
by あいこ
windows7 VAIOを使っているものです。
マウスでのプレイは問題なくできるのですが
内臓カメラが反応してくれません。
VAIOのカメラは対応していないのでしょうか?
動画のコメントでもVAIOの内臓カメラが対応していないという意見がありました。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年4月10日(日) 14:49
by Dixq (管理人)
御無沙汰してます。。

> 一般さん
> SEボリューム0はさびしいので…

SEボリュームは何故0にされてるのです・・?

> タップ音のオン・オフ切り替え機能ありませんか?

現在は無いのですが、あった方がよさそうですね。
ただ効果音素材がなかなか無くて・・。
良い素材をお持ちでしたらDXライブラリのアーカイバのデコーダでdat.dxaを展開して差し替えることで可能です。

> みけCATさん

せっかく教えて頂きましたがどの動画も異なる動画のようで代用不可能でした。

> プレイ中の残り時間は(曲の長さ-経過時間)で、曲開始位置によって補正されていないようです。

確かに・・。間違ってますね。ありがとうございます。

> 軍曹さん

> センサーターゲットの調整ができる要素もほしいなと思います。
> ゲームを開始しないと調整が取れているかがある意味ギャンブルです。

トップメニューにある「設定」から設定をお願いします。

> 亀さん

フォルダ構成などが間違っているようです。
ダウンロードエラーか解凍エラーにより一部正常にフォルダが存在していないのだと思います。
再度取得して試してみてください。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年4月10日(日) 14:51
by Dixq (管理人)
> takuさん
> カメラの色認識設定がうまくできなくていくらやってもちゃんと認識しません。

よろしければこちらご覧ください。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm8417134[/nico]

> あいこさん

確かに現在のコードではメーカーノートPCでは認識出来ないようです。
問題解決方法は既に分かっているので時間を見つけて対応したいと思います。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年6月05日(日) 13:24
by 利用者
バグの報告です。

60 Calc.cpp OutputConfigData_60()とエラーが表示されました。
一度このエラーに遭遇すると設定画面からメインメニューへ戻ったときや音楽のセレクト後に毎回表示され、特定のセーブファイルを破棄すると解消される様です。
他にも方向キーの左右を押すことによる難易度選択にて、上手くカーソルが動かないこともありました。カーソルについてはエラーが表示されていません。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年6月05日(日) 14:26
by YaS
利用者 さんが書きました:他にも方向キーの左右を押すことによる難易度選択にて、上手くカーソルが動かないこともありました。カーソルについてはエラーが表示されていません。
それはマウスカーソルがhardの所に乗ってる状態で左右を押したときに一瞬easyになってすぐhardのほうに戻る現象ではないですか?
自分もマウスの位置を気にしてないとそうなってよく焦るんですが・・・

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年6月05日(日) 16:58
by 利用者
‐Y‐as さんが書きました:それはマウスカーソルがhardの所に乗ってる状態で左右を押したときに一瞬easyになってすぐhardのほうに戻る現象ではないですか?
自分もマウスの位置を気にしてないとそうなってよく焦るんですが・・・
実際に動きを見ましたところ、確かに私が目にした動きと一緒でした。私もマウスの位置を把握していたかは怪しい状態な上、これに関しましては一度遭遇したのみです。
カーソル表示の値を与える程度の、やや単純な部分をミスされているかは元々怪しいと思っておりました。こちらは私の勘違いで宜しそうですね。失礼いたしました。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年6月05日(日) 21:34
by Kalas
利用者 さんが書きました: 60 Calc.cpp OutputConfigData_60()とエラーが表示されました。
どこかで同じようなエラーメッセージを見たような…
と思って、過去ログの中を探していたら同じものを見つけました。
以下、その時のDixqさんの回答です。
設定ファイルの書き込みが出来ないことを示しています。
置いているフォルダがファイルの書き込みを禁止しているのだと思います。
OSはVistaでしょうか?
Vistaはファイル操作の権限が厳しいので、ファイルの書き換えが可能な場所において試してみてください。
デスクトップなどなら書き換え可能だと思います。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年6月11日(土) 11:02
by 利用者
設定ファイルの書き込みが出来ないことを示しています。
置いているフォルダがファイルの書き込みを禁止しているのだと思います。
OSはVistaでしょうか?
Vistaはファイル操作の権限が厳しいので、ファイルの書き換えが可能な場所において試してみてください。
デスクトップなどなら書き換え可能だと思います。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。確かにたまたま管理者権限で特定のセーブファイルが作成されていた様です。
こちらについてはエラーメッセージに報告を求める記載があったのですが、既に解決済みだったのですね。
となればエラーメッセージを変更された方が宜しいかもしれませんが・・・それはまた別のお話として、なにはともあれありがとう御座いました。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年6月13日(月) 20:29
by 暇人
エラーが発生してゲームができないのですが

Error:5151 Confingファイルの書き込みエラー

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年7月14日(木) 08:29
by みけCAT
‐Y‐as さんの「檄!帝国華撃団」の譜面をプレイしようとしたところ、エラーが発生しました。
「Error:2022 最初の譜面出現時間が早すぎるか、譜面出現時間に前後があります。」
よろしければ確認をお願いします。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年7月19日(火) 21:54
by Kalas
暇人 さんが書きました:Error:5151 Confingファイルの書き込みエラー
おそらく利用者さんと同じような状態だと思います。
データをデスクトップに移して、試してみてください。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年8月17日(水) 13:46
by                 え?
ダウンロードしても起動できません(というかメニュー画面が出ずに消えてしまう・・・。)
前にも龍神録でも同じ現象がありました。でもバージョンアップで直った
性能が、低いからダメなのか?(Remical Soft と書いてある画面で最低 2.4 ぐらいまで下がる)

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年8月21日(日) 13:49
by ks
はじめまして^^
このゲームすごいですね!!
ちょっと、ていうかすごく感動してしまいました・・・
これでフリーってスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
マジで感動しちゃったんで、ホント。
これからもがんばってください!!応援してます!

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年11月01日(火) 00:27
by 保坂和広
雑誌掲載願いのメールを送信させて頂きました
お忙しいところもうしわけございませんが内容をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2011年11月19日(土) 17:19
by yux
すごいですよねー、俺がこれ作ろうとしたら5年以上かかるかもww


これを一年以内に作ったんでしたっけ?神ですねーw

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2012年2月13日(月) 20:34
by とっとこカス太郎
発想がすごいですwwwww
これからにさらに期待します!!ww

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2012年5月08日(火) 19:34
by 超語学P
新しいトピックが2つ作られているようですが共に荒らしなので削除よろです

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2012年5月09日(水) 21:25
by みけCAT
超語学P さんが書きました:新しいトピックが2つ作られているようですが共に荒らしなので削除よろです
通報しますた

ご愛用させていただいています。

Posted: 2012年10月11日(木) 01:08
by ゆう
難易度ハードで3つぐらいとかって設定できますか?
通常時作成するとき1フォルダ内にEasyとHardは1つずつしか作成できないのか?
無理にHard2つとEasy2つ作成するとしたら「譜面データ」フォルダ内に「Normal_Easy.csv」ファイルと「Normal_Hard.csv」の他に「Normal_Easy2.csv」「Normal_Hard2.csv」と作成し「曲の情報.txt」内で
「難易度(1~10)normal-イージー=8
難易度(1~10)normal-ハード =10
難易度(1~10)double-イージー=99
難易度(1~10)double-ハード =99」
この部分を
難易度(1~10)normal-イージー=2
難易度(1~10)normal-ハード =10
難易度(1~10)norma-イージ2ー=8
難易度(1~10norma)-ハード2 =30
のように変えて読み込めるでしょうか?

感想とゆうより質問です。この掲示板で間違いなかったでしょうか。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2014年5月31日(土) 11:40
by 蓬莱人
WEBカメラを認識しないんですが…

ノートPCに元々付いてるWEBカメラです

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2014年6月02日(月) 19:32
by Dixq (管理人)
> 蓬莱人さん

ノートPCに付いているカメラは認識しないようです。
USBで付けるタイプのウェブカメラなら認識します。

Re: ご意見ご感想はこちら

Posted: 2021年3月25日(木) 04:32
by 名無しさん
古いAerobeatsの時代はソースコード配布されてたと思うのですが、いまはもうしていないのですか?