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- aquashooting
- 記事: 67
- 登録日時: 13年前
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>いけやんさん
おまけはただ今実装中なので気長に待っていてください(私が弾幕のアイデアを出したのは事実)
あと声が小さいというのはSWシンセサイザの音量が小さくなっているのがまず原因だと考えます。まずはそこを確かめてください
おまけはただ今実装中なので気長に待っていてください(私が弾幕のアイデアを出したのは事実)
あと声が小さいというのはSWシンセサイザの音量が小さくなっているのがまず原因だと考えます。まずはそこを確かめてください
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バージョンアップ版やらせてもらいました!
自機が方向に応じて動いていて、面白かったです^^
おまけスペルも、とても楽しかったので、バージョンアップした時には、
ぜひおまけスペル増やしてほしいです!
それにしても、一人で作るってすごいですね^^
自機が方向に応じて動いていて、面白かったです^^
おまけスペルも、とても楽しかったので、バージョンアップした時には、
ぜひおまけスペル増やしてほしいです!
それにしても、一人で作るってすごいですね^^
yux
- aquashooting
- 記事: 67
- 登録日時: 13年前
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>いけやんさん
声が小さいというのはSWシンセサイザのボリュームが小さいのが原因なのではないでしょうか。まずはそこがおかしくないか確かめてください。
また、「設定.exe」で音量最小になっていたりしていたら標準まで音量を上げれば聞こえるはずです
声が小さいというのはSWシンセサイザのボリュームが小さいのが原因なのではないでしょうか。まずはそこがおかしくないか確かめてください。
また、「設定.exe」で音量最小になっていたりしていたら標準まで音量を上げれば聞こえるはずです
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以前、全部クリアーしたのですが、面白いので定期的にプレイしたくなります。^^
暫くやってないと避け方を忘れちゃってて、思い出すまで死にまくりますが。(笑)
VerUPする度に、新しいオマケ弾幕がプレイできるのも良いですね。
ところで他の方も思っていると思いますが、続編の予定はないのでしょうか?
EDでは思わせぶり(?)な感じで終わっていますし、是非とも続編を期待したいですね!
個人的には、RPG要素がすごく楽しいので、そこを充実させてほしいです。
ショップで買うことで、色々な武器が使えるようになると楽しいかも!?
(東方も同じキャラでもA~Cタイプとかありますし、メインショットとオプションで違う武器にするとかも出来ますね)
とりあえず、感想&希望でした。
暫くやってないと避け方を忘れちゃってて、思い出すまで死にまくりますが。(笑)
VerUPする度に、新しいオマケ弾幕がプレイできるのも良いですね。
ところで他の方も思っていると思いますが、続編の予定はないのでしょうか?
EDでは思わせぶり(?)な感じで終わっていますし、是非とも続編を期待したいですね!
個人的には、RPG要素がすごく楽しいので、そこを充実させてほしいです。
ショップで買うことで、色々な武器が使えるようになると楽しいかも!?
(東方も同じキャラでもA~Cタイプとかありますし、メインショットとオプションで違う武器にするとかも出来ますね)
とりあえず、感想&希望でした。
- Dixq (管理人)
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> いけやんさん
設定か、windows自体の設定が問題そうですね。
コントロールパネルからサウンドの設定をご確認の上、四聖龍神録Plusの設定.exeもご確認下さい。
また、既定以上の音量にしたければ、BGMの音量を下げて、PCの音量を上げれば良いのではないかと思います。
> yuxさん
新しいバージョンの四聖龍神録Plusで遊んで頂きありがとうございます。
オマケスペルはご要望にお応えしようといくつか、実装させて頂きました。
段々もう表示するスペースが無くなってきましたが・・、また実装してみようと思います。
ありがとうございます。
> クマさん
ありがとうございます。
続編の予定はあるような無いような・・感じです・・。
四聖龍神録Plusを作った時は、学生だったので、時間があったのですが、社会人になってからなかなか数か月ゲーム制作ばかりに没頭するというのが難しくなってきました。
ただ、プログラムをオープンソースで開発するようなこともしてみたいので、オープンソースにしながら続編を作るといううのもありだなと思っています。
長い目で見てやってください・・。
ショットタイプやオプションについてはよく要望としてあげられていました。
キャラ数については、絵がかけないので、難しいのです。。
次回の参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
設定か、windows自体の設定が問題そうですね。
コントロールパネルからサウンドの設定をご確認の上、四聖龍神録Plusの設定.exeもご確認下さい。
また、既定以上の音量にしたければ、BGMの音量を下げて、PCの音量を上げれば良いのではないかと思います。
> yuxさん
新しいバージョンの四聖龍神録Plusで遊んで頂きありがとうございます。
オマケスペルはご要望にお応えしようといくつか、実装させて頂きました。
段々もう表示するスペースが無くなってきましたが・・、また実装してみようと思います。
ありがとうございます。
> クマさん
ありがとうございます。
続編の予定はあるような無いような・・感じです・・。
四聖龍神録Plusを作った時は、学生だったので、時間があったのですが、社会人になってからなかなか数か月ゲーム制作ばかりに没頭するというのが難しくなってきました。
ただ、プログラムをオープンソースで開発するようなこともしてみたいので、オープンソースにしながら続編を作るといううのもありだなと思っています。
長い目で見てやってください・・。
ショットタイプやオプションについてはよく要望としてあげられていました。
キャラ数については、絵がかけないので、難しいのです。。
次回の参考にさせて頂きます。
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そろそろ修正しませんか?
と、前にSkypeかチャットで伝えたことを文章に残してみることにしました。
四聖龍神録PlusのHPの動作環境についてですが、現在のVer.だと使用しているDXライブラリが古くない限りは
同さ環境を加筆・修正する必要がありますよね。
・Windows Me/98/2000/XP/Vista/7
・DirectX7.0DirectX9.0以降がインストールされているPC
・メモリ多め
こんな感じでしょうか?
最新の…というか比較的新しいDXライブラリを使用している場合は必要なDirectXのバージョンは
7.0以上から9.0以上に変わっているはずですので
Windows7は動作確認取れているんで追加しちゃっても問題ない?くらいだと思います。
逆に98やMeで動くのかは分からないんですが
と、前にSkypeかチャットで伝えたことを文章に残してみることにしました。
四聖龍神録PlusのHPの動作環境についてですが、現在のVer.だと使用しているDXライブラリが古くない限りは
同さ環境を加筆・修正する必要がありますよね。
・Windows Me/98/2000/XP/Vista/7
・DirectX7.0DirectX9.0以降がインストールされているPC
・メモリ多め
こんな感じでしょうか?
最新の…というか比較的新しいDXライブラリを使用している場合は必要なDirectXのバージョンは
7.0以上から9.0以上に変わっているはずですので
Windows7は動作確認取れているんで追加しちゃっても問題ない?くらいだと思います。
逆に98やMeで動くのかは分からないんですが
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動画で見つけたのでDLしてみました。
原作は一応前作やりこんだのですが、そっくりな(中にはまんま東方)弾幕があってついニヤけました
この弾幕は何をリスペクトしてるのかとか、想像してみるのも東方原作を知るものにとっての楽しみだと思います
原作は一応前作やりこんだのですが、そっくりな(中にはまんま東方)弾幕があってついニヤけました
この弾幕は何をリスペクトしてるのかとか、想像してみるのも東方原作を知るものにとっての楽しみだと思います
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VineLinux5でwineを使用して起動することに成功しました。
v2.64です。
ロゴ:30fps程度
タイトル:55fps程度
オープニング〜村:60fps程度
本編:30fps程度
でした。
音楽、効果音も再生されます。
フルスクリーンにしても動きました。
低スペックモードにすると本編も60fps程度で動きました。
v2.64です。
ロゴ:30fps程度
タイトル:55fps程度
オープニング〜村:60fps程度
本編:30fps程度
でした。
音楽、効果音も再生されます。
フルスクリーンにしても動きました。
低スペックモードにすると本編も60fps程度で動きました。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
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やはり自機はV1.X時代の方がそれっぽかった気がします。
今のはなんと言うか…式神の城かぐわんげっぽいんですよね…(サイズとかモーションとかが)
東方っぽくないというか…
従来のドットが花映塚以降の霊夢に似ていたので、戻したいのですがconfigとかで翼⇒ゆゆ扇みたいに変更可能にはできないのでしょうか?
今のはなんと言うか…式神の城かぐわんげっぽいんですよね…(サイズとかモーションとかが)
東方っぽくないというか…
従来のドットが花映塚以降の霊夢に似ていたので、戻したいのですがconfigとかで翼⇒ゆゆ扇みたいに変更可能にはできないのでしょうか?
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久々に来てみたらver2.82があったので早速プレイしてみました。
新しいスペル3つともやりました。どれも難しかったですが、何とかクリアーできて楽しかったです。^^
あと相変わらず、音楽が良いですね。東方神霊廟の音楽が早速使われていたのには笑いました。(笑)
それ以外の点では、やはりRPG要素の買い物システムが楽しすぎますね!
今回は3つの鍵を買っただけですが、もっと色々と買い物をしたいです。
あくまでオマケのRPG要素なのでしょうが、「ミッションモード」のようなものがあれば活用できるのではないでしょうか?
例えば、RPG要素で「ミッションモードの小屋」のようなものを作り、その中に入ると「四聖龍神録っぽいゲーム」が
プレイできます。ゲーム内容は、スペルプラクティスとほぼ同じなのですが、「このボスを何秒以内に倒せ」
「お金を全部回収しろ」等の条件を決められています。そして、それをクリアーすると小屋の主人からアイテムが貰えるとか。
まぁあくまで一案だし、オマケのRPG要素なので複雑になっても良くないと思いますが…。^^;
なんとなく「もっとRPG要素を活用できたら面白いだろうな~」と思って書いてみました。
では最後に、今後とも制作頑張ってください!
新しいスペル3つともやりました。どれも難しかったですが、何とかクリアーできて楽しかったです。^^
あと相変わらず、音楽が良いですね。東方神霊廟の音楽が早速使われていたのには笑いました。(笑)
それ以外の点では、やはりRPG要素の買い物システムが楽しすぎますね!
今回は3つの鍵を買っただけですが、もっと色々と買い物をしたいです。
あくまでオマケのRPG要素なのでしょうが、「ミッションモード」のようなものがあれば活用できるのではないでしょうか?
例えば、RPG要素で「ミッションモードの小屋」のようなものを作り、その中に入ると「四聖龍神録っぽいゲーム」が
プレイできます。ゲーム内容は、スペルプラクティスとほぼ同じなのですが、「このボスを何秒以内に倒せ」
「お金を全部回収しろ」等の条件を決められています。そして、それをクリアーすると小屋の主人からアイテムが貰えるとか。
まぁあくまで一案だし、オマケのRPG要素なので複雑になっても良くないと思いますが…。^^;
なんとなく「もっとRPG要素を活用できたら面白いだろうな~」と思って書いてみました。
では最後に、今後とも制作頑張ってください!
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作者さん初めまして、一時間くらい前にDLしてプレイさせていただきました。東方を買いたくてもあまり資金をつぎ込む訳にはいかない自分にとってはこのゲームの存在はとても大きかったです。まずは本編の最後まで進むことを目標にやっていこうと思います。(当然そこを先にクリアしなきゃいけないかw)
ここからは質問にもご意見にもなってくる話ですが、本編のbeginnersモードは実装されているのでしょうか?それともeasyかhardのどちらか一方を一回でもクリックしてしまうと押せなくなる仕様なのでしょうか?弾幕ゲーは今までは最初に述べたとおり東方を買いたくても資金をつぎ込めないため東方のプレイ動画を見て研究していました。そして今回このゲームを見つけプレイしてみたのですが、弾幕ゲーをプレイするのは初めてだったので実際にやってみると、なかなか難しかったです。(easyのほうをプレイし、hardはまだプレイしていない)
前者の場合は実装してほしいです。後者の場合はeasyやhardを一回以上プレイした後でもプレイできるようにしてほしいです。
ここからは質問にもご意見にもなってくる話ですが、本編のbeginnersモードは実装されているのでしょうか?それともeasyかhardのどちらか一方を一回でもクリックしてしまうと押せなくなる仕様なのでしょうか?弾幕ゲーは今までは最初に述べたとおり東方を買いたくても資金をつぎ込めないため東方のプレイ動画を見て研究していました。そして今回このゲームを見つけプレイしてみたのですが、弾幕ゲーをプレイするのは初めてだったので実際にやってみると、なかなか難しかったです。(easyのほうをプレイし、hardはまだプレイしていない)
前者の場合は実装してほしいです。後者の場合はeasyやhardを一回以上プレイした後でもプレイできるようにしてほしいです。
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作者さんこんばんは~ このゲーム面白かったです~ まだハードプレイしてないけど。 本題です英語のOSでUnicodeを正しく表示させるにはどうすればいいですか?
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単刀直入に言わせてもらいますけど、なんで「こんな龍神録はいやだ」を消してしまったのですか?あのモードで、最新のオマケ弾幕とかをクリアしようと思っていたのに・・・
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結構前からプレイさせていただいてます
スコアの仕様がよくわからないからスコアの仕様のまとめとか欲しかったりしてます
ところでこのゲームでスコア稼いでいる人っているんですかね
Extraで989万いったけど少ないのか多いのか
スコアの仕様がよくわからないからスコアの仕様のまとめとか欲しかったりしてます
ところでこのゲームでスコア稼いでいる人っているんですかね
Extraで989万いったけど少ないのか多いのか
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動画を作った時はそのつもりだったのでしょう。
ですが、Dixqさんが社会人になってからゲーム制作に時間が取れなくなり、
Dixqさんの日記を見ても特にゲームを制作したいという感じはしないので
期待してもつらいだけだと思います。
むしろ、自分で龍神録2(もしくはそのような何か)を作ってやろうと考えたほうがいいかもしれません。
あと、「一体絶対」じゃなくて「一体全体」です。
ですが、Dixqさんが社会人になってからゲーム制作に時間が取れなくなり、
Dixqさんの日記を見ても特にゲームを制作したいという感じはしないので
期待してもつらいだけだと思います。
むしろ、自分で龍神録2(もしくはそのような何か)を作ってやろうと考えたほうがいいかもしれません。
あと、「一体絶対」じゃなくて「一体全体」です。
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1661
- 登録日時: 13年前
- 住所: 北海道札幌市
- 連絡を取る:
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すみません、当時は作る気で実際に作っていたのですが、最中に就職し、思うように時間が取れなくなり、制作の継続が難しくなりました。
思わず叫ぶほど面白い内容でした。
はじめまして、岩るりかけすと申します。
僕は前から、弾幕シューティングというのに興味を持っていました。
というのも、かつて友人から「『四聖龍神録』という弾幕シューティングがすごい」という話を聞いたからです。
なので、僕は興味を持った当初から気になっていた『四聖龍神録』を遊んでみたのですが、僕はゲームの最中に滅多に叫ばないのに、思わず「面白い!」と叫んじゃいました。
何故なら、漢字の弾幕や横スクロールステージ、念波の壁が四方から押し寄せるボス戦等といった変わり種な仕掛けに対し、遊び心が感じられたからです。
この変わり種な仕掛けは他の作品で例えるなら、サンソフトのカーチェイス弾幕シューティング『バトルフォーミュラ』に通じる部分があるかな、と思います。
僕も弾幕シューティングを作りたくなったので、参考とさせて頂きます。
面白い作品をありがとうございます。
僕は前から、弾幕シューティングというのに興味を持っていました。
というのも、かつて友人から「『四聖龍神録』という弾幕シューティングがすごい」という話を聞いたからです。
なので、僕は興味を持った当初から気になっていた『四聖龍神録』を遊んでみたのですが、僕はゲームの最中に滅多に叫ばないのに、思わず「面白い!」と叫んじゃいました。
何故なら、漢字の弾幕や横スクロールステージ、念波の壁が四方から押し寄せるボス戦等といった変わり種な仕掛けに対し、遊び心が感じられたからです。
この変わり種な仕掛けは他の作品で例えるなら、サンソフトのカーチェイス弾幕シューティング『バトルフォーミュラ』に通じる部分があるかな、と思います。
僕も弾幕シューティングを作りたくなったので、参考とさせて頂きます。
面白い作品をありがとうございます。