自作OS製作(GUI入門)[雑談]

ここは自作OSが作りたいが、いったい何から始めればいいんだ!!という人の駆け込み寺のような存在です。
ここの管理人本人も実はあまりわかっていないところがあるのでご了承ください。
その場合は皆さんの力を分けてください、お願いします。

なおトピックは私の許可なしで作成しておk、むしろ大歓迎いたします。
フォーラム(掲示板)ルール
ルールとしては以下のとおりです。守らない場合厳しい罰則があるのでご注意ください。

1:抽象的な質問はしない
たとえば、「○○をするにはどうすればいいのですか?」
という質問があったとします。
これは本当に困ります、だって具体的なことが描かれていないので、どう返答すればいいのかわかりません。
いい例としては、
「ここをこうしたらこのような実行結果になったのですが、どのように実装すればもっとよくなりますか?」
などの質問にしてください。そうするとこちらも返答しやすくなります。

2:ソースコードはじかに書かない
これはどういう意味かというと、ソースコードは[code][/code]で囲んでくださいという意味です。
詳しくはフォーラムルールを読むとわかりますが、
これをしないとするとでは、大違いです。
しないと大変読みづらくなりやる気がうせてしまいます。

3:作った作品は必ず公開(リンクを貼る)すること
これは、私の勉強になるだけではなくほかの方の勉強にもなるだろうなと思ってこのルールが思いつきました。

具体的にどんな作品を公開すればいいのかというと・・・
もうOSに関係しているものならなんでもおk!!

4:ソースコードは開発した人へ直接交渉すること
わかりやすく言うと、
要するに開発した人に「あなたの作ったソースコードをくださいと要求する」ということです、はい。

なぜそんなめんどくさいことをするのか?
それはちょっとしかソースコードを変えて作品公開するというのを防ぎたいという思いからです。
(当たり前ですが、たったコードを一行ぐらい変えて公開するだなんて考えられませんね)

以上ですが、また追加する場合もありますのでよろしくお願いします。
新規トピック
  • トピック
    返信数
    閲覧数
    最新記事
新規トピック

掲示板トップへ戻る

フォーラムパーミッション

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可