#16
by NAN-A » 12年前
SAI様
引き続き遊んでいただき、ありがとうございます!
現在真ん中の難易度に魔理沙で挑戦中です。
魔弾が鬼畜。
>タイトルにもあるとおり、ある意味ここからが本番です。
>魔剣を上手く使えるかが攻略の鍵になるようにしました。
Tatuさんの動画のように壁ハメすると、魔理沙はゲージの消費が早いのでかなりのHPを削れます。ボス戦がものすごく簡単になってしまうので、魔剣によるコンボ制限回復にも上限を設けたらどうでしょうか。
・・・指疲れた・・・。
>ボス攻略にプレイヤーテクニックを用いることで、ダメージを沢山与えられるシステムとして作ったのですが、
>どうにもセンスを感じない仕様になってしまいました。
>個人的にはこの連続攻撃は、プレイヤー目線で「上手くコマンドをいれたことによって、大ダメージが与えられたぜ!」って感じになっていないので…
>本当はそういうものにしたかったのですが… とりあえず制限回復の上限も含め、ちょっと色々と検討してみます。
フランステージの二幕のレーザーが3つ並ぶところのレーザーに挟まれた落とし穴の左側に魔理沙のチャージ空中でホールインワンして死んだところ、なぜか咲夜ステージの一幕で復活するというバグが発生しました。
背景が真っ暗で、BGMもならず、二幕に進むと背景は復活しましたがBGMは戻りませんでした。
その後ステージ選択に戻ると一部のグラフィックが表示されていないようで、ステージ選択の枠や、ステージ開始時の短いBGMと共に出る画像も完全に無く、タイトルに戻ると明らかに画像が一部表示されていませんでした。
困ったことに同じように同じ落とし穴に落ちましたがバグが再現できませんでした。
>過去に一度別のプレイヤーに同じ現象が起きていますね…やはり偶然治っていたりはしなかったですか…
>まず咲夜ステージに飛んだのは、何かステージ情報の変数が壊れたのだと思います。
>そして咲夜ステージの背景&BGMが無いのは、ステージを選択した時のアニメーションの間にBGMと背景をロードしているので、そこを経由しなかったのが原因になります。ある意味正常です。
>二幕に進んで背景が復活したのは、ゴールにふれたときに次のステージ背景をロードしているため、それは成功しているみたいですね…
>そしてステージ選択に戻りかたが不明ではありますが、画像が表示されないのはマジでわからんですね。タイトルとかの画像はゲーム起動時にロードしているので、それが壊れて、再度修復するタイミングがなかったので、その時点で詰んでしまっています。
>何はともあれ、プレイヤーが死んだ時に稀にフリーズしたりと凶悪なバグが潜んでいるのですが、未だ確定条件が全くわからないので、マジで参ってます。
>もしもまた起こりましたら、教えていただければ幸いです。
SAI様
引き続き遊んでいただき、ありがとうございます!
現在真ん中の難易度に魔理沙で挑戦中です。
魔弾が鬼畜。
>タイトルにもあるとおり、ある意味ここからが本番です。
>魔剣を上手く使えるかが攻略の鍵になるようにしました。
Tatuさんの動画のように壁ハメすると、魔理沙はゲージの消費が早いのでかなりのHPを削れます。ボス戦がものすごく簡単になってしまうので、魔剣によるコンボ制限回復にも上限を設けたらどうでしょうか。
・・・指疲れた・・・。
>ボス攻略にプレイヤーテクニックを用いることで、ダメージを沢山与えられるシステムとして作ったのですが、
>どうにもセンスを感じない仕様になってしまいました。
>個人的にはこの連続攻撃は、プレイヤー目線で「上手くコマンドをいれたことによって、大ダメージが与えられたぜ!」って感じになっていないので…
>本当はそういうものにしたかったのですが… とりあえず制限回復の上限も含め、ちょっと色々と検討してみます。
フランステージの二幕のレーザーが3つ並ぶところのレーザーに挟まれた落とし穴の左側に魔理沙のチャージ空中でホールインワンして死んだところ、なぜか咲夜ステージの一幕で復活するというバグが発生しました。
背景が真っ暗で、BGMもならず、二幕に進むと背景は復活しましたがBGMは戻りませんでした。
その後ステージ選択に戻ると一部のグラフィックが表示されていないようで、ステージ選択の枠や、ステージ開始時の短いBGMと共に出る画像も完全に無く、タイトルに戻ると明らかに画像が一部表示されていませんでした。
困ったことに同じように同じ落とし穴に落ちましたがバグが再現できませんでした。
>過去に一度別のプレイヤーに同じ現象が起きていますね…やはり偶然治っていたりはしなかったですか…
>まず咲夜ステージに飛んだのは、何かステージ情報の変数が壊れたのだと思います。
>そして咲夜ステージの背景&BGMが無いのは、ステージを選択した時のアニメーションの間にBGMと背景をロードしているので、そこを経由しなかったのが原因になります。ある意味正常です。
>二幕に進んで背景が復活したのは、ゴールにふれたときに次のステージ背景をロードしているため、それは成功しているみたいですね…
>そしてステージ選択に戻りかたが不明ではありますが、画像が表示されないのはマジでわからんですね。タイトルとかの画像はゲーム起動時にロードしているので、それが壊れて、再度修復するタイミングがなかったので、その時点で詰んでしまっています。
>何はともあれ、プレイヤーが死んだ時に稀にフリーズしたりと凶悪なバグが潜んでいるのですが、未だ確定条件が全くわからないので、マジで参ってます。
>もしもまた起こりましたら、教えていただければ幸いです。