2D格闘ゲーム

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 2D格闘ゲーム

Re: 2D格闘ゲーム

#7

by しょこらふれっくす » 12年前

トレーニングモードにコマンド履歴表示はありますか?
毎フレームにこのボタンを押したみたいな感じの。
なかったらあったほうが色々捗ります。
ポーズメニュー内に技表も必須だと思います。

Re: 2D格闘ゲーム

#6

by すっくん » 12年前

クオリティーの高さに脱帽しました。

前回のバージョンではなかったエフェクトやBGM、キャラクターなど、しっかりと増えていたので素晴らしいです。

強いて言うならば、キャラクターのコンボワザなどが少なく感じました。開発途中なので今から実装するのかもしれませんが

一応感想として書き込みました。

私もC言語を学んでいる身ですが、まだまだ未熟者ですので、この作品はとても参考になりました。

これからもがんばってください。

Re: 2D格闘ゲーム

#5

by いのうえ » 12年前

http://aja-games.com/download/BBBR_web_v01.zip

こんばんわ、新しいバージョンをアップしましたので、触ってみてください。

FPSが安定しなかったのは、音声を対戦中にロードしていて、それが重かったから見たいです。
ストリーミング再生にしたので、ロード時間は改善したのではないか
対戦前に読み込んだほうが安定するのでしょうか?

指摘していただきありがとうございました。

Re: 2D格闘ゲーム

#4

by YYSS » 13年前

遊ばしていただきましたー

クオリティが凄いw

でも、FPSが安定しないのが残念

スペックが足りないのかなぁ・・・
一応参考として私のPCスペックを載せときます

~スペック~
OS : Windows 7 Ultimate SP1 (32Bit)
CPU : Pentinum D 2.8GHz
RAM : 4GB DDR2
GPU : GeForce 8400GS

Re: 2D格闘ゲーム

#3

by SAI » 13年前

すごいクオリティですね!
私は格ゲーは全くやったことありませんが、なめらかに動くキャラクターや攻撃のエフェクトなど、市販のゲームのようで凄かったです。
私もゲーム作りが趣味なので羨ましいですね。
月並みですが、頑張ってください。

Re: 2D格闘ゲーム

#2

by 井上 » 13年前

↑に記載した、デフォルトの操作方法が間違っていました。
すみません

正しくは下になります。
1P
移動 ↑=W ←=A ↓=S →=D
ボタン 弱,決定=Z 中,キャンセル=X 強=C 特=V
ポーズ SPACE

2P
移動 カーソルキー
ボタン 弱,決定=H 中,キャンセル=J 強=K 特=L
ポーズ ENTER

2D格闘ゲーム

#1

by 井上 » 13年前

こんにちは、趣味でゲームプログラムをやっている井上と申します。
http://aja-games.xsrv.jp/downloads/BBB2 ... eb_v05.zip

 まだまだ完成は遠いですが、少しでも多くの方にプレイして
もらいたいと思い、この場を借りて公開いたします。

 格闘ゲームのプログラミング方法を公開しているサイト等が
ないので、わりと思考錯誤しながら作っています。
 世の中にある格闘ゲーム等と比べて違うことがあるかも知れません
どの格闘ゲームも凄いです!

 未完成品だというのを踏まえたうえで、
「このゲームを製品版、体験版にするさいに、
この機能を早く実装して欲しいとか?このモードを追加してほしいとか?」
などのご意見、ご感想がございましたら、
気軽にお知らせください開発の参考にさせていただきます。

<操作説明>
パッドとキーコンフィグ(外部プログラム)に対応しているので
お好みのキーでどうぞ。

デフォルトは↓の通りです
カーソルキー-> 移動
攻撃ボタン-> a=弱、決定 b=中、キャンセル c=強、d=特殊
ESC:終了

それではよろしくお願いします

ページトップ