Tatu様
>フランでクリア。まんまとEXTRAの罠にはまり、一度やり直すはめに。
>「断絶の紅魔鬼」、「鬼の力」を達成。
>霊夢でノーインストールクリア。スキルがあり、前より少しは楽だった。
>「零の蝶」、「姫の舞」を達成。
残りは「拾の命」と「刻の意」ですね。
やはりこの二つが難易度が高いと思いますね。
(前回もTatu様が言っていたとおり「失敗した場合、最初からやり直しになる」というのがあるので…)
>ノーインストールプレイ時、アリスステージの矢印が相変わらず極悪。
多分上がって落ちて、下に藁人形がいるところですよね?
やはりもうちょっと調整すべきか…うーむ。
>オパオパステージはスピードが0だと前半の鬼火で必ず2ダメージ受ける。
スピード0は配慮してなかったです。申し訳ありません。
>オパオパステージの後半の敵一体目は2~3ダメージ犠牲にすれば
>ダメージをうけた勢いでドアをこえられ、倒さなくても先に進めます。
>フランで倒す時はルナ・ダイアルで口と本体の時間をずらせば楽になります。
強引突破はまぁ、いいかなと思っています。
ルナ・ダイアルも絵的に違和感がありますが、まぁいいかなぁとも思っています。
>同じくオパオパステージ後半の敵3体目は本体だけを倒すと砲台がそのまま残ります。
こちらはオパオパステージの後半の敵の本体部分は絶対に倒せないようにしたので、
それでいいかなとは思っています。
>シーザーステージでダメージを受けたまま矢印に突っ込まされると
>死ぬまで何もできなくなることがあります。いやらしい。
これは仕様なんですよね…ちょっと嫌な感じですよね…
まぁ、そういうルールってことで納得してもらいたい部分ではあります。
>ルナ・ダイアルがステージ中で唯一使えるとありましたが
>グラウンドインパクトもMAXまで強化したらかなり使えます。
やはり他人のプレイだと感想も異なりますね~w
自分的にはルナ・ダイアルとブンブントルネードが使えると思っていたのですが…
オパオパ後半の最後の敵はもうそれ以外の方法で倒すのが嫌になるぐらい…w
>逆転の背水劇という名前の体力1でシーザーあたりの攻撃を
>全部ブロッキングして倒した動画でも投稿したのかと思った。
あ、ごめんなさいwちょっとそこはただのネタでしたw
もともとブロッキングというシステム自体が「ストリートファイター3」を参考にしているので…
>フランでのラスボス戦はフルパワーになっていれば霊夢に比べて圧倒的に楽でした。
攻撃範囲は最終的にはフランのほうが強いですからね…
>サウンドミュージアムの後半のステージの曲の名前が
>すでにゲーム中で聞いたことがあるにもかかわらず表示されていない。
そこに気がつくとは!ww
実は霊夢orフランでクリアをすることで、全曲オープンになる仕様になっております。
横着してしまってすみませんw
↓少しだけ修正をしてみました。特にゲーム進行に影響はないので、気が向いたときにでも…
(セーブデータは引き続き使用できます)
http://firestorage.jp/download/afad2d25 ... dc96d76725