#4
by ジュンヤ » 13年前
>Tatuさん
横スクロールは、スーファミのイース3でしたねっ
記事を修正しときました。
ハートはHPだけでなくMP回復の種類もあるのですが、
両方減っていても、どちらかが回復してなければバグです。
今思い出したのですが、まったく同じ絵なのでとってみるまで見分けつかないです・・・
次回から、もう少しわかりやすい絵にしたいと思います。
>ボスの撃破後、メッセージ表示前に動かなくなることがあった。
こちらの現象は何度かやると1回くらいは、動かなくなるのでしょうか?
使用環境を教えていただければ、ありがたいです。
なるべく早く対処したいと思います。
本当は3面作る予定だったので、STAGE1とか表示させちゃってます。
すみません。
続編はそのうち作る予定なのでそれまで、お待ちください。
誤字の方はすぐに修正しときました。
プレイしていただいて本当にありがとうございました!
次回作もできたらぜひやっていただけたらと思います。
>SAI さん
たしかに吹っ飛ばされて穴に落ちることってよくありますよね。
下にダメージの床とか作ったり、ダメージ食らったときに、飛ばされる距離などを
もう少し考慮して、設定したいと思います。
すり抜けてしまうのも無敵時間の調整が、甘かったからだと思います。
アクションゲームの宿命とは、まさにその通りで、どこかのバランスを
調整すると他の場所が悪くなってしまうってのの繰り返しですよね・・・
次回はスコアを導入して、ランキングをつけてもう少し敵の動きを追求して、
みんなに楽しんでもらえるゲームを作りたいです。
ボスのアニメーションの画像は、専門学校に通っていた時代にゲームCG科の人が作ってくれたものです。
そういえば言い忘れてましたが、ボスの炎を落とす攻撃は、普通の剣攻撃で消すことができます。
たぶんそうしないと避けれませんしね。
いろいろコメントありがとうございました。次回作も頑張って作ろうと思いますので、よろしくです。
>Tatuさん
横スクロールは、スーファミのイース3でしたねっ
記事を修正しときました。
ハートはHPだけでなくMP回復の種類もあるのですが、
両方減っていても、どちらかが回復してなければバグです。
今思い出したのですが、まったく同じ絵なのでとってみるまで見分けつかないです・・・
次回から、もう少しわかりやすい絵にしたいと思います。
>ボスの撃破後、メッセージ表示前に動かなくなることがあった。
こちらの現象は何度かやると1回くらいは、動かなくなるのでしょうか?
使用環境を教えていただければ、ありがたいです。
なるべく早く対処したいと思います。
本当は3面作る予定だったので、STAGE1とか表示させちゃってます。
すみません。
続編はそのうち作る予定なのでそれまで、お待ちください。
誤字の方はすぐに修正しときました。
プレイしていただいて本当にありがとうございました!
次回作もできたらぜひやっていただけたらと思います。
>SAI さん
たしかに吹っ飛ばされて穴に落ちることってよくありますよね。
下にダメージの床とか作ったり、ダメージ食らったときに、飛ばされる距離などを
もう少し考慮して、設定したいと思います。
すり抜けてしまうのも無敵時間の調整が、甘かったからだと思います。
アクションゲームの宿命とは、まさにその通りで、どこかのバランスを
調整すると他の場所が悪くなってしまうってのの繰り返しですよね・・・
次回はスコアを導入して、ランキングをつけてもう少し敵の動きを追求して、
みんなに楽しんでもらえるゲームを作りたいです。
ボスのアニメーションの画像は、専門学校に通っていた時代にゲームCG科の人が作ってくれたものです。
そういえば言い忘れてましたが、ボスの炎を落とす攻撃は、普通の剣攻撃で消すことができます。
たぶんそうしないと避けれませんしね。
いろいろコメントありがとうございました。次回作も頑張って作ろうと思いますので、よろしくです。