バージョンアップしました。
現在STAGE3ボスの最終形態をノーダメージクリアしてもパーフェクトマークがつかないバグが発生しております。
http://firestorage.jp/download/8794de02 ... 3e1761f639
2/4 うp。約1週間で消えます。
変更内容
忘れてたEXTRAステージの演出を追加
プラクティスで(プラクティスでなくても)ノーダメージを達成すると印がつくようにした
プラクティス画面での処理が非常に重かったのを修正
おまけでクリアすると印がつくようにした
1面ボスの初見殺しがひどいので修正。その代わりに攻撃を追加
2面ボスの極太レーザーを細くした
3面の迷路をちょっと変更
「人間と機械の境界」で珠の威力を大幅に下げた
「絶対⑨度」で自機の凍結が解除された際、自機の弾が消滅するようにした
手抜き弾幕「無意識の遺伝子」を「シューティングスター」に差し替え
奥義「鳳凰天駆」で弾の量を減らし、威力を増した
ゲームオーバー画面をENTERで飛ばせるようにした
弾の画像とか変更
以下前に書いた内容
プログラミングの世界に足を踏み入れて、四苦八苦しながらやっとこさ初めてのゲームをつくりました。
一部弾幕のシューティングゲームです。
特徴としては、5方向に弾が撃てる、当たり判定が大きい、弾が相殺できる、HP制である、機体が成長する、EXTRA STAGEが始めからプレイできる、などです。
皆様の時間を無駄にしないよう、気合を入れてつくったので、ぜひプレイしてみてほしいです。
なお、これはまだβ版です。おまけはまだ追加したいと思っています。
何か感想や文句があればお伝えいただけたらとてもうれしいです。
例えば・・・
難易度について(ヌルゲー、普通、Lunatic、無理ゲー、など)
弾の撃ち分けについて(慣れればどうってことはないのですが・・・)
弾幕について(美しかった弾幕、面白かった弾幕、意味不明な弾幕、難しいと思った弾幕、簡単すぎると感じた弾幕・・・など)
説明書について(文字が見にくい、説明になってない、自重しろ、など)
チャージショットについて(GJ、まあまあ、まだまだ、弾が見えない、自分ならこうする、など)
演出、効果音など(BGMが聞こえにくい、レーザー音がうるさいなど)
エンディングについて(これはひどいw or いいぞ、もっとやれw)
その他アドバイス