#1
by kenzou » 2年前
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <handy.h>
int main()
{
int i;
int x;
int y;
int v;
HgOpen(600, 600);
for (;;)
{
v = rand() % 9;
x = rand() % 600;
for (i= 1 ; i <= 5 ; i++)
{
for (y=650; 0 <= y; y -= v)
{
HgClear();
HgCircle( x, y, 15);
HgSleep(0.05);
}
}
}
HgGetChar();
HgClose();
return 0;
}
自分は、ある簡単なゲームを作ろうと思いまして、パーツ事に作っているんですが、弾を同時に異なった速さで落とす場合の書き方を教えて頂きたいのです。
環境は VS Codeを使っており、handygraphicのライブラリを使っています。
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <handy.h>
int main()
{
int i;
int x;
int y;
int v;
HgOpen(600, 600);
for (;;)
{
v = rand() % 9;
x = rand() % 600;
for (i= 1 ; i <= 5 ; i++)
{
for (y=650; 0 <= y; y -= v)
{
HgClear();
HgCircle( x, y, 15);
HgSleep(0.05);
}
}
}
HgGetChar();
HgClose();
return 0;
}
自分は、ある簡単なゲームを作ろうと思いまして、パーツ事に作っているんですが、弾を同時に異なった速さで落とす場合の書き方を教えて頂きたいのです。
環境は VS Codeを使っており、handygraphicのライブラリを使っています。