多数ファイルのコンパイル?

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 多数ファイルのコンパイル?

Re: 多数ファイルのコンパイル?

#6

by しょしんしゃ » 4年前

Math さんが書きました:
4年前
役に立って良かったです

「雑談」
VisualStudio はIDE ビルド(コンパイル)が VS2008の前まではMakefile 方式でしたがVS2008からビルド・ファイル方式に変わったため VS2005以前のプロジェクトの再ターゲットには VS2008での変換が必要です。

vs使ったことないんですよね...つかいやすいですか?(そもそもwinとlinux行き来してるから仕えるんだろうか問題が...)

Re: 多数ファイルのコンパイル?

#5

by Math » 4年前

役に立って良かったです

「雑談」
VisualStudio はIDE ビルド(コンパイル)が VS2008の前まではMakefile 方式でしたがVS2008からビルド・ファイル方式に変わったため VS2005以前のプロジェクトの再ターゲットには VS2008での変換が必要です。

Re: 多数ファイルのコンパイル?

#4

by しょしんしゃ » 4年前

Math さんが書きました:
4年前
Google先生はこういってます。
http://7ujm.net/linux/2.html

.h ファイルは .c から読めればいいので考慮しなくていいですよ

Makefile の書き方をおぼえると便利ですね
お勧めします
わかりやすい...!ありがとうございます!

Re: 多数ファイルのコンパイル?

#3

by Math » 4年前

Google先生はこういってます。
http://7ujm.net/linux/2.html

.h ファイルは .c から読めればいいので考慮しなくていいですよ

Makefile の書き方をおぼえると便利ですね
お勧めします

Re: 多数ファイルのコンパイル?

#2

by しょしんしゃ » 4年前

この三つです

main.c

コード:


#include"game_hedder"

main(){
  char mainmenu[2][255]={"jyanken","osero"};

  menu(2,2,2,mainmenu);
}
menu.c

コード:

#include"game_hedder"

menu(int x, int y, int koumoku, char menu[][255]){
  initscr();

  int select=0, menu_number;

  while(1){
    for(menu_number=0;menu_number<koumoku;menu_number++){
      move(x,y+menu_number);
      if(select==menu_number) printw("->");
      else printw("・");

      printw(menu[menu_number]);
    }

    switch(getch()){
      case 'w':
        if(select!=0) select--;
        break;
      case 's':
        if(select!=koumoku-1) select++;
        break;
      case 'g':
        return select;
      default:
        break;
    }
  }
}
game_hedder.h

コード:

#include<ncurses.h>
#include<stdlib.h>
#include<time.h>

//メニュー作成
//(x,y,項目数)
int menu(int,int,char);

多数ファイルのコンパイル?

#1

by しょしんしゃ » 4年前

今まで1つのファイルで完結していたのですが、複数ファイルに分けて作ってみることにしました。多数ファイルの場合コンパイルの方法が色々あるみたいなんですが、色々ありすぎてGoogle先生に聞いてもよく分からなくなっちゃいましたw
コンパイルの方法教えて欲しいです...

ファイル構成は下のような感じです。

main.c
→Switchをつかって自作関数を選択

何とか.c
→main.cで選ばれた自作関数を記述(1つの自作関数につき1つの.c作っていきます)

sengen.h
→何とか.cで使う関数の宣言と全てのライブラリのインクルード

自作ヘッダとかも初めてなのでそもそもファイル構成が間違ってるかもしれません...

ページトップ