directx で 2dゲーム

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: directx で 2dゲーム

Re: directx で 2dゲーム

#7

by あたっしゅ » 3年前

http://marupeke296.com/GameMain.html
ゲームつくろー(ja)

ですね。「デザインパターン習得編」「C++踏み込み編」は、初心者脱出に、いいかも。

Re: directx で 2dゲーム

#6

by 参照魚 » 3年前

本ではありませんが、"ゲームつくろー"というサイトがdirectx 9の解説がとても良いです。また directx 10以降やゲームプログラムに必要な低~中レイヤーの技術の解説も非常に充実しています。ゲームジャンルごとのプログラムの構造については、公開されているコードを読んで体得するしかないかなと思います。

Re: directx で 2dゲーム

#5

by poeta » 4年前

ありがとうございます。そのようにしてみます。

Re: directx で 2dゲーム

#4

by あたっしゅ » 4年前

BookOff 等で探してみては ?

Re: directx で 2dゲーム

#3

by poeta » 4年前

私としましては歓迎です。返信いただけてうれしいです。

ご教授してくださったサイトを拝見いたしました。
まだ、すべて読んではいませんが、自分の求めいたものにかなり近いと思われます。
他の学習を済ませたら、とりかかってみます。

貴重な情報をありがとうございます。


最近も、それらしい本を買って読んでいますがなかなか見つかりません。

貴殿の開発のご健闘、御祈りします。

Re: directx で 2dゲーム

#2

by VANQUISH » 4年前

長い間返信がないようなので、(私が返信してよいのかよく分かりませんが)
回答してみます。

本では同内容のものは今まで見た事がないです。Unityなどのデベロップメントツールでは多くあるようですが、
DirectX9系のライブラリを使用した本は見つかりません。

実は私も同じような質問をしようと思っており、
分かるかたは是非回答頂きたいですね。

ちなみに私は本ではなく、以下のウェブサイトで2Dアクションゲーム開発をしております。
http://rina.jpn.ph/~rance/directx8/index.html

現状これといって不憫があるわけはないのですが、
内容は参考になると思います。

directx で 2dゲーム

#1

by poeta » 4年前

こんにちは>
突然ですが質問です。direct x(特に9)を使った、2dゲームプログラミングの参考書をどなたかご存じないですか?
洋書(例2d Game programmingなど)でもいいです。
複数の書店を回ったり、ネットでも調べたりしたのですが、なかなかいいと思える本が見つかりませんでした。
こちらは、c言語中級レベルで、dxライブラリを使ったシューティングゲームなら以前に作成経験があります。
「アクションゲームプログラミング」は私には難しすぎました。
いい参考書ルートや本がありましたら教えてください。

ページトップ