質問に対する回答でなくて申し訳ありませんが、
とても気になることがあるのでお伺いします。
Ouxiy さんが書きました: ↑4年前
コード:
if (Key[KEY_INPUT_K] == 1 && Kcount == 50 && enemyImage == enemyGHandle[5]) {//攻撃がキックだった場合
Kcount = Kcount - 50;//キーKを押すたびに50だけ引く
enemyImage = enemyGHandle[5];
if (enemyImage == enemyGHandle[5])//攻撃を食らうと右向きになるようにする
{
Kcount = Kcount - 50; のところですが、
その前の if (... && Kcount == 50 && ...) により
この時点で Kcount は 50 だと確定していますよね。
Kcount - 50 は 0 ですよね。
なぜ、Kcount = 0; と書かずに、Kcount = Kcount - 50; と書くんですか?
enemyImage = enemyGHandle[5]; のところですが、
その前の if (... && enemyImage == enemyGHandl[5]) により
この時点で enemyImage は enemyGHandle[5] だと確定していますよね。
なぜ、enemyImage = enemyGHandle[5]; が必要なのですか?
if (enemyImage == enemyGHandle[5]) のところですが、
この前に、enemyImage = enemyGHandle[5]; により
enemyImage は enemyGHandle[5] だと確定していますよね。
なぜ、if による判定が必要なのですか?
論理的思考力が欠如しているとしか思えません。
私が何か勘違いをしているのでしょうか?