デバッグ描画の最下層のDrawを知りたいです

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: デバッグ描画の最下層のDrawを知りたいです

Re: デバッグ描画の最下層のDrawを知りたいです

#2

by Bull » 4年前

ソースレベルで追えないようならば、機械語レベルで追うしかないかもしれません。
Visual Studio のデバッガーでもある程度できかもしれませんが、WinDbg という無茶苦茶強力なデバッガーがあります。
こちらからダウンロードできます。

デバッグ描画の最下層のDrawを知りたいです

#1

by vanitas710 » 4年前

そこそこの規模のゲームプロジェクトの中で、デバッグ描画の関数があるのですが、そのデバッグ描画の関数で呼ばれる1番下の階層のDrawをどうやって調べるのかを教えて頂きたいです。
例えばDrawBoxという関数があれば、そのプリミティブを呼ぶ所の調べ方を知りたいです。
DrawBoxの中身を追っても、boxの形状を設定しているとこまでしかありませんでした。

ライブラリはあるのですが、最下層のライブラリはDirectX11になります。

ページトップ