mac gccの使用者

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: mac gccの使用者

Re: mac gccの使用者

#3

by Bull » 4ヶ月前

私は mac を使ったことはないのですが、聞いた話によると Visual Studio for mac では C/C++ の開発はできないようです。
全く門外漢ですが、mac での C/C++ の開発は xcode が定番のようです。最近は Visual Studio Code の話もよく聞きますので、VS Code でも C/C++ の開発はできるようです。
余談ですが、Visual Studio と Visual Studio Code (VS Code) は全く別物です。

Re: mac gccの使用者

#2

by みけCAT » 4ヶ月前

質問の意味がよくわかりません。
バイト先のハシビロコウ さんが書きました:
4ヶ月前
OS:mac, コンパイラ:gcc です。
そのgccは、GNU gccですか?それとも、Clangですか?
(質問には関係ないかもしれませんが)
バイト先のハシビロコウ さんが書きました:
4ヶ月前
visual studioをインストールしないと出来ないじゃないですか。
何をしたいのですか?
バイト先のハシビロコウ さんが書きました:
4ヶ月前
そこで、それをインストールしてゲームをさあ作るとなった時、ゲーム作成に使用するコンパイラは、gccで出来ますか?
どんなゲームをどんなプログラミング言語で作りたいかにもよりますが、
例えばCUIの単純なゲームであれば、C言語を用いてgccで出来るでしょう。
(visual studioをそこに絡めることができるかは、また別です)

mac gccの使用者

#1

by バイト先のハシビロコウ » 4ヶ月前

OS:mac, コンパイラ:gcc です。
visual studioをインストールしないと出来ないじゃないですか。
そこで、それをインストールしてゲームをさあ作るとなった時、ゲーム作成に使用するコンパイラは、gccで出来ますか?

ページトップ