#1
by itoki » 5年前
29行目のGameSceneはどこで定義すればいいのでしょうか?
コード:
#include "DxLib.h"
#include "Scene.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) {
//起動前の初期化
ChangeWindowMode(true);
SetWindowSize(1920, 1080);
SetGraphMode(1920, 1080, 32);
SetWindowText("ShootingGame");
SetWaitVSyncFlag(true);
SetAlwaysRunFlag(true);
if (DxLib_Init() == -1)return-1;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
int scene_no = SCENE_TITLE;
GameInformation gi;
while (ProcessMessage() == 0 && scene_no != SCENE_SHOUTDOWN) {
switch (scene_no) {
case SCENE_TITLE://タイトル
scene_no = TitleScene();
break;
case SCENE_PREPARE_GAME://ゲーム前
scene_no = PrepareScene(&gi);
break;
case SCENE_GAME://ゲーム中
scene_no = GameScene(&gi);
break;
case SCENE_GAME_OVER://ゲームオーバー
break;
case SCENE_GAME_CLEAR://ゲームクリア
break;
default:
break;
}
}
DxLib_End(); //DXライブラリ使用の終了処理
return 0; //ソフトの終了
}
29行目のGameSceneはどこで定義すればいいのでしょうか?
[code]
#include "DxLib.h"
#include "Scene.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) {
//起動前の初期化
ChangeWindowMode(true);
SetWindowSize(1920, 1080);
SetGraphMode(1920, 1080, 32);
SetWindowText("ShootingGame");
SetWaitVSyncFlag(true);
SetAlwaysRunFlag(true);
if (DxLib_Init() == -1)return-1;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
int scene_no = SCENE_TITLE;
GameInformation gi;
while (ProcessMessage() == 0 && scene_no != SCENE_SHOUTDOWN) {
switch (scene_no) {
case SCENE_TITLE://タイトル
scene_no = TitleScene();
break;
case SCENE_PREPARE_GAME://ゲーム前
scene_no = PrepareScene(&gi);
break;
case SCENE_GAME://ゲーム中
scene_no = GameScene(&gi);
break;
case SCENE_GAME_OVER://ゲームオーバー
break;
case SCENE_GAME_CLEAR://ゲームクリア
break;
default:
break;
}
}
DxLib_End(); //DXライブラリ使用の終了処理
return 0; //ソフトの終了
}
[/code]