E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

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展開ビュー トピックのレビュー: E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

Re: E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#5

by Math » 5年前

ケアレスミスは自分ではなかなか解らないことがおおく質問することできずかれることがありますよ。どうぞ質問ください。

なお #3のサイトはおおくのヒントになると思いますよ。

Re: E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#4

by itoki » 5年前

定義してないと思いプログラムを見直したら定義していて再度プログラムを確認したら誤字があり修繕したら治りました。
ありがとうございました。

Re: E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#3

by Math » 5年前

itokiさん 前の投稿を放置されたままにしないでください。
どうなったか 結果をかきましょうね。

itokiさん ルールrulesに則って質問してくださいね。

Scene.h の内容を提示してくださいね。

>29行目のGameSceneはどこで定義すればいいのでしょうか?
どこでも 定義可能な場所にお好きにどうぞ。


どこかインターネットのサイトを参考にされてますか?

初心者のかたのようなのでここhttps://dixq.net/g/がお勧めです。
3日もあれば マスターできるでしょう。

Re: E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#2

by usao » 5年前

同じような書き方してる TitleScene や PrepareScene と
同じようにやりゃいいんじゃないかと思いますが.

E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#1

by itoki » 5年前

29行目のGameSceneはどこで定義すればいいのでしょうか?

コード:

#include "DxLib.h"
#include "Scene.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) {

	//起動前の初期化
	ChangeWindowMode(true);
	SetWindowSize(1920, 1080);
	SetGraphMode(1920, 1080, 32);
	SetWindowText("ShootingGame");
	SetWaitVSyncFlag(true);
	SetAlwaysRunFlag(true);

	if (DxLib_Init() == -1)return-1;
	SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);

	int scene_no = SCENE_TITLE;
	GameInformation gi;
	
	while (ProcessMessage() == 0 && scene_no != SCENE_SHOUTDOWN) {
		switch (scene_no) {
		case SCENE_TITLE://タイトル
			scene_no = TitleScene();
			break;
		case SCENE_PREPARE_GAME://ゲーム前
			scene_no = PrepareScene(&gi);
			break;
		case SCENE_GAME://ゲーム中
			scene_no = GameScene(&gi);
			break;
		case SCENE_GAME_OVER://ゲームオーバー
			break;
		case SCENE_GAME_CLEAR://ゲームクリア
			break;
		default:
			break;
		}
		
	}

	DxLib_End();                //DXライブラリ使用の終了処理

	return 0;                 //ソフトの終了
}

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