#12
by Math » 5年前
DXライブラリーが Ver 3.20a にアップデートされていたので試してみました。
DXライブラリー
https://dxlib.xsrv.jp/dxdload.html
コード:
**********************************************************************
** Visual Studio 2017 Developer Command Prompt v15.9.6
** Copyright (c) 2017 Microsoft Corporation
**********************************************************************
C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\2017\Community>cd C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC
C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC>dir
ドライブ C のボリューム ラベルがありません。
ボリューム シリアル番号は 7813-6100 です
C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC のディレクトリ
2019/02/07 13:50 <DIR> .
2019/02/07 13:50 <DIR> ..
2019/02/07 13:49 7,338 DxLib.txt
2019/02/07 13:49 <DIR> help
2019/02/07 13:49 <DIR> Tool
2019/02/07 13:50 <DIR> サンプルプログラム実行用フォルダ
2019/02/07 13:50 <DIR> プロジェクトに追加すべきファイル_VC用
2019/02/07 13:49 122 作者ホームページ.url
2 個のファイル 7,460 バイト
6 個のディレクトリ 180,431,970,304 バイトの空き領域
C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC>
https://dixq.net/g/
からダウンロードし直したGameProg::
GameProg
コード:
C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC>cd C:\19\Y\02\07\GameProg
C:\19\Y\02\07\GameProg>dir
ドライブ C のボリューム ラベルがありません。
ボリューム シリアル番号は 7813-6100 です
C:\19\Y\02\07\GameProg のディレクトリ
2019/02/07 15:22 <DIR> .
2019/02/07 15:22 <DIR> ..
2019/02/07 14:25 <DIR> DxLib
2019/02/07 14:21 0 dxlib_v3.20a---入れ替え---.txt
2019/02/07 14:11 1,429 GameProg.sln
2019/02/07 14:11 6,902 GameProg.vcxproj
2019/02/07 14:11 1,000 GameProg.vcxproj.filters
2019/02/07 15:09 165 GameProg.vcxproj.user
2019/02/07 15:31 10,748 Log.txt
2019/02/07 15:21 1,241 test.cpp
2019/02/07 15:09 <DIR> x64
2019/02/07 14:20 <DIR> サウンド
2019/02/07 14:20 <DIR> 画像
7 個のファイル 21,485 バイト
6 個のディレクトリ 180,431,585,280 バイトの空き領域
C:\19\Y\02\07\GameProg>
GameProg の DxLib ディレクトリ のバージョンは Ver 3.18e だったので DxLib_VC の プロジェクトに追加すべきファイル_VC用 ディレクトリ の内容と入れ替えてテスト
コード:
#include "DxLib.h"
#include "Math.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int)
{
AllocConsole();
FILE* out = 0; freopen_s(&out, "CON", "w", stdout);
FILE* in = 0; freopen_s(&in, "CON", "r", stdin);
printf("Hello World!\n");
printf("%16.15f\n", 3.141592653589793);
int x, y;
double PI = 3.141592653589793; // 産医師異国に向こう産後厄なく産・
ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに設定
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
for (x = 0; x < 640; x++) DrawPixel(x, 240, GetColor(0, 0, 255)); // 点を打つ
for (y = 0; y < 480; y++) DrawPixel(320, y, GetColor(0, 255, 0)); // 点を打つ
printf("正弦波・・・\n");
for (x = 0; x < 640; x++) DrawPixel(x, (int)220 * sin((float)x*(2.0*PI / 320.0)) + 240, GetColor(255, 255, 128));
printf("余弦波・・・\n");
for (int x = 0; x < 640; x++) DrawPixel(x, (int)220 * cos((float)x*(2.0*PI / 320.0)) + 240, GetColor(255, 128, 255));
WaitKey(); // キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
//コンソール解放
fclose(out); fclose(in); FreeConsole();
return 0; // ソフトの終了
}
正常に実行できました。
http://www2.koyoen.birdview.co.jp/~abcx ... ame-a-.PNG
DXライブラリーが Ver 3.20a にアップデートされていたので試してみました。
DXライブラリー
[url]https://dxlib.xsrv.jp/dxdload.html[/url]
[code]
**********************************************************************
** Visual Studio 2017 Developer Command Prompt v15.9.6
** Copyright (c) 2017 Microsoft Corporation
**********************************************************************
C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\2017\Community>cd C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC
C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC>dir
ドライブ C のボリューム ラベルがありません。
ボリューム シリアル番号は 7813-6100 です
C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC のディレクトリ
2019/02/07 13:50 <DIR> .
2019/02/07 13:50 <DIR> ..
2019/02/07 13:49 7,338 DxLib.txt
2019/02/07 13:49 <DIR> help
2019/02/07 13:49 <DIR> Tool
2019/02/07 13:50 <DIR> サンプルプログラム実行用フォルダ
2019/02/07 13:50 <DIR> プロジェクトに追加すべきファイル_VC用
2019/02/07 13:49 122 作者ホームページ.url
2 個のファイル 7,460 バイト
6 個のディレクトリ 180,431,970,304 バイトの空き領域
C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC>[/code]
[url]https://dixq.net/g/[/url]
からダウンロードし直したGameProg::
GameProg
[code]
C:\19\download19\dxlib\DxLib_VC>cd C:\19\Y\02\07\GameProg
C:\19\Y\02\07\GameProg>dir
ドライブ C のボリューム ラベルがありません。
ボリューム シリアル番号は 7813-6100 です
C:\19\Y\02\07\GameProg のディレクトリ
2019/02/07 15:22 <DIR> .
2019/02/07 15:22 <DIR> ..
2019/02/07 14:25 <DIR> DxLib
2019/02/07 14:21 0 dxlib_v3.20a---入れ替え---.txt
2019/02/07 14:11 1,429 GameProg.sln
2019/02/07 14:11 6,902 GameProg.vcxproj
2019/02/07 14:11 1,000 GameProg.vcxproj.filters
2019/02/07 15:09 165 GameProg.vcxproj.user
2019/02/07 15:31 10,748 Log.txt
2019/02/07 15:21 1,241 test.cpp
2019/02/07 15:09 <DIR> x64
2019/02/07 14:20 <DIR> サウンド
2019/02/07 14:20 <DIR> 画像
7 個のファイル 21,485 バイト
6 個のディレクトリ 180,431,585,280 バイトの空き領域
C:\19\Y\02\07\GameProg>
[/code]
GameProg の DxLib ディレクトリ のバージョンは Ver 3.18e だったので DxLib_VC の プロジェクトに追加すべきファイル_VC用 ディレクトリ の内容と入れ替えてテスト
[code]
#include "DxLib.h"
#include "Math.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int)
{
AllocConsole();
FILE* out = 0; freopen_s(&out, "CON", "w", stdout);
FILE* in = 0; freopen_s(&in, "CON", "r", stdin);
printf("Hello World!\n");
printf("%16.15f\n", 3.141592653589793);
int x, y;
double PI = 3.141592653589793; // 産医師異国に向こう産後厄なく産・
ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに設定
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
for (x = 0; x < 640; x++) DrawPixel(x, 240, GetColor(0, 0, 255)); // 点を打つ
for (y = 0; y < 480; y++) DrawPixel(320, y, GetColor(0, 255, 0)); // 点を打つ
printf("正弦波・・・\n");
for (x = 0; x < 640; x++) DrawPixel(x, (int)220 * sin((float)x*(2.0*PI / 320.0)) + 240, GetColor(255, 255, 128));
printf("余弦波・・・\n");
for (int x = 0; x < 640; x++) DrawPixel(x, (int)220 * cos((float)x*(2.0*PI / 320.0)) + 240, GetColor(255, 128, 255));
WaitKey(); // キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
//コンソール解放
fclose(out); fclose(in); FreeConsole();
return 0; // ソフトの終了
}
[/code]
正常に実行できました。
[url]http://www2.koyoen.birdview.co.jp/~abcxyz/19-02-07-game-a-.PNG[/url]