mingw64でのDxlib使用法

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: mingw64でのDxlib使用法

Re: mingw64でのDxlib使用法

#7

by h1j1k1 » 5年前

申し訳ございません。
Bullさんの指摘の通り行い、再度オプションコピペをしたところ、正常に動作しました。
あたっしゅさん、みけキャットさん申し訳ございませんでした。

Re: mingw64でのDxlib使用法

#6

by みけCAT » 5年前

-m32オプションを使うことで、32ビットモードでコンパイルできるはずだと思います。
(「コンパイル」はできても、32ビット用ライブラリが無い環境だと「リンク」に失敗することがあります)

Re: mingw64でのDxlib使用法

#5

by h1j1k1 » 5年前

>>#2
コンパイルの方法がわかりません。
下記の簡素なBatを組んで全ファイルをコンパイルしようとしても、エラーが出ました。
正しい方法があるのでしたら、教えていただけると幸いです。
※補足
Visual Studioはインストール済みですが、VSでGCCを使うやり方がわかりません。

コード:

:loop
if '%1'=='' goto end
g++ -g -O2 -w -c %1
shift
goto loop
:end
@echo end
pause
>>#4 bullさん
上記サイトを参考にしてMakefileを書いたのですが、コピペミスがあったようです。
ありがとうございます

Re: mingw64でのDxlib使用法

#4

by Bull » 5年前

私自身 mingw64 で DXライブラリを使用していないのですが、もしかして指定するライブラリが足らないのでは?
-ltiff とか -lopusfile とか。

参考
Gnu C++ (MinGW)によるDXライブラリの使い方

Re: mingw64でのDxlib使用法

#3

by h1j1k1 » 5年前

なるほど、根本的なところから違いましたか
ありがとうございます

Re: mingw64でのDxlib使用法

#2

by あたっしゅ » 5年前

DxLib って 32bit じゃなかった ?
DxLib のソースから 64bit でコンパイルし直せば、64bit でも使えるんじゃないか ?

mingw64でのDxlib使用法

#1

by h1j1k1 » 5年前

コンパイラ x86_64-7.3.0-win32-seh-rt_v5-rev0
OS Win7
ファイル構成
Workspace
┝Dxlib
│└DxlibGCCのコピー
┝main.cpp
└main.o


上記の環境において、Dxlibを使用しようと思い、テストプログラムを動かしてみました。
ところが、下記のようなエラーが出てしまいました。
どなたか原因究明お願いします。

► スポイラーを表示

コード:

// main.cpp
#include "./DxLib/DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
	ChangeWindowMode(TRUE);

	if( DxLib_Init() == -1 )
	{
		return -1 ;	
	}
	
	// DrawPixel( 320 , 240 , GetColor( 255,255,255 ) ) ;	// ŒŠh‚˘
	DrawCircle(320,240,0xffffff,TRUE);

	WaitKey() ;	

	DxLib_End() ;

	return 0 ;
}

ページトップ