#3
by 初心者ゲームプログラマ » 5年前
お返事ありがとうございます。
また、リンクまで張って下さってありがとうございます。
しかし、このサイトに書いてあることと自分のやりたいことは違っています。
このサイトではDrawIndreict機能を利用してオクルージョンカリングをすることが書かれています。
オクルージョンカリングとは奥の物体にかぶるような位置に手前に物体があるとき、奥にある物体を非描画にすることで描画速度を上げる手法のことです。
自分のやりたいこととしては、「任意」で描画非描画を管理する方法になります。
後、身勝手で申し訳ないのですが、自分の聞ききたいことはロジックについてなので、
ソースによる説明ではなく言葉による説明を求めています(なので、こちらもソースを張るのではなく言葉で説明しています)。
どうぞ、よろしくお願いします。
お返事ありがとうございます。
また、リンクまで張って下さってありがとうございます。
しかし、このサイトに書いてあることと自分のやりたいことは違っています。
このサイトではDrawIndreict機能を利用してオクルージョンカリングをすることが書かれています。
オクルージョンカリングとは奥の物体にかぶるような位置に手前に物体があるとき、奥にある物体を非描画にすることで描画速度を上げる手法のことです。
自分のやりたいこととしては、「任意」で描画非描画を管理する方法になります。
後、身勝手で申し訳ないのですが、自分の聞ききたいことはロジックについてなので、
ソースによる説明ではなく言葉による説明を求めています(なので、こちらもソースを張るのではなく言葉で説明しています)。
どうぞ、よろしくお願いします。