プログラミングに対する基本的な知識や認識が不足している状態なのですが質問を投稿します。
ご不快にさせてしまったらごめんなさい。
環境
Windows10
VisualStudio C++ 2010 Express
DXライブラリ
リフレッシュレートが40Hzの設定でゲームを制作してしまい、60Hzの設定でゲームをプレイすると想定していたよりゲームスピードを速めることになってしまいました。
これを直そうと
https://dixq.net/g/03_14.html
こちらのページに記載されているやり方でFPSの設定を40に変更しました。
しかし、ゲームスピードは想定していたものになってくれたのですが、頻繁に画面がかくつくようになってしまいました。
調べてみるとScreenFlip()がリフレッシュレートに合わせて動作を変えるらしく、これが関係しているのかと考えましたが、その同期を切るためのWaitVSyncFlagの使い方が自分では理解できませんでした。
ScreenFlip()やプログラミングの概念をしっかり理解していればわかることなのだろうと思いますが、なかなか答えを出せそうになかったので掲示板に質問を投稿しました。
WaitVSyncFlagを偽にする記述の仕方、また、FPSを変更すると画面がかくつく原因が他にあるならそれを教えてほしいです。
よかったらよろしくお願いします。