#1
by 若葉マーク » 6年前
今日初めてDXライブラリに手を出した者です。
ルールが間違っていたらごめんなさい。
私は新・ゲームプログラミングの館にて指示に従って簡略版DXライブラリをダウンロードし、VisualStudio2017で動かそうとしたところエラーメッセージが出ました。コードは一切触っておらず、赤線も出ていない状態です。
デスクトップから解凍もしたはずなのですが、エラーを吐きます。
また解凍する際、圧縮する旨のメッセージが表示されましたが、圧縮すればよいのでしょうか。
OSはWindows、私はC++を学び始めたばかりです(電卓もどきが作れる程度です)。
以下がエラーメッセージです。
1>------ ビルド開始: プロジェクト: GameProg_2012, 構成: Debug Win32 ------
1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLib.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _vsprintf が関数 "int __cdecl DxLib::_VSPRINTF(char *,char const *,char *)" (?_VSPRINTF@DxLib@@YAHPADPBD0@Z) で参照されました。
1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLib.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _vswprintf が関数 "int __cdecl DxLib::_VSWPRINTF(unsigned short *,unsigned short const *,char *)" (?_VSWPRINTF@DxLib@@YAHPAGPBGPAD@Z) で参照されました。
1>LIBCMTD.lib(vswprintf.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_vswprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngrutil.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngwutil.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libjpeg_d.lib(jerror.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngread.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngrtran.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(png.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngwrite.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libjpeg_d.lib(jmemmgr.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _sscanf が関数 _jinit_memory_mgr で参照されました。
1>LIBCMTD.lib(vswprintf.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "__vswprintf" は未解決です。
1>C:\Users\Mayu\Desktop\GameProg_2012\GameProg_2012\Debug\GameProg_2012.exe : fatal error LNK1120: 5 件の未解決の外部参照
1>プロジェクト "GameProg_2012.vcxproj" のビルドが終了しました -- 失敗。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
今日初めてDXライブラリに手を出した者です。
ルールが間違っていたらごめんなさい。
私は新・ゲームプログラミングの館にて指示に従って簡略版DXライブラリをダウンロードし、VisualStudio2017で動かそうとしたところエラーメッセージが出ました。コードは一切触っておらず、赤線も出ていない状態です。
デスクトップから解凍もしたはずなのですが、エラーを吐きます。
また解凍する際、圧縮する旨のメッセージが表示されましたが、圧縮すればよいのでしょうか。
OSはWindows、私はC++を学び始めたばかりです(電卓もどきが作れる程度です)。
以下がエラーメッセージです。
1>------ ビルド開始: プロジェクト: GameProg_2012, 構成: Debug Win32 ------
1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLib.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _vsprintf が関数 "int __cdecl DxLib::_VSPRINTF(char *,char const *,char *)" (?_VSPRINTF@DxLib@@YAHPADPBD0@Z) で参照されました。
1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLib.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _vswprintf が関数 "int __cdecl DxLib::_VSWPRINTF(unsigned short *,unsigned short const *,char *)" (?_VSWPRINTF@DxLib@@YAHPAGPBGPAD@Z) で参照されました。
1>LIBCMTD.lib(vswprintf.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_vswprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngrutil.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngwutil.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libjpeg_d.lib(jerror.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngread.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngrtran.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(png.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libpng_d.lib(pngwrite.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。
1>libjpeg_d.lib(jmemmgr.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _sscanf が関数 _jinit_memory_mgr で参照されました。
1>LIBCMTD.lib(vswprintf.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "__vswprintf" は未解決です。
1>C:\Users\Mayu\Desktop\GameProg_2012\GameProg_2012\Debug\GameProg_2012.exe : fatal error LNK1120: 5 件の未解決の外部参照
1>プロジェクト "GameProg_2012.vcxproj" のビルドが終了しました -- 失敗。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========