龍神録2の作り方を解説するサイト「龍神録2プログラミングの館」を開設しました。
現在17章まで出来たので公開します。
龍神録2をそのままオープンソースにすると、チートされたり海賊版が出たり原作に被害が出るので、
悩んだ結果、龍神録2と似た公開用の別のゲームをもう一つ作って公開することにしました。
http://dixq.net/rp2/
このサイトではC++によるオブジェクト指向で中規模以上の設計実装をする方法を紹介していきます。
またデザインパターンや先人のTips等を組み込み適切な設計を目指しています。
特に序盤ではシーン管理や異なる画面間でのデータの受け渡し、ゲームの骨格の作り方などを紹介しており、
ここでの質問で過去によくあったことを解決できる手伝いになるのではないかと思います。
公開しているコードに突っ込み等あれば是非お願いいたします。