コンテンツへ
検索
詳細検索
クイックリンク
未返信トピック
最近のトピック
検索
管理・運営チーム
日記
ギャラリー
FAQ
フォーラム(掲示板)ルール
ログイン
ユーザー登録
dixq.net
ポータル
掲示板トップ
掲示板
C言語何でも質問掲示板
検索
龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら
※コードを貼り付ける場合は
[
code]
と
[
/code]
で囲って下さい。詳しくは
こちら
トピックに返信する
ユーザー名:
メールアドレス:
件名:
C言語のソースファイルの拡張子を答えよ(半角):
答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
フォントカラー:
極小
小
標準
大
極大
image
font
highlight
align
float
pre
s
sup
sub
glow
shadow
dropshadow
blur
fade
dir
marq
spoil
hidden
offtopic
mod
nfo
soundcloud
BBvideo
極小
小
標準
大
極大
フォントメニュー
Arial
Arial Black
Comic Sans MS
Courier New
Georgia
Impact
Times New Roman
Trebuchet MS
Verdana
Bradley Hand ITC
Century Gothic
Curlz MT
Cursive
Fantasy
French Script MT
Garamond
Garamond Bold
Goudy Stout
Helvetica
Monospace
OCR A Extended
Script MT Bold
Lucida Console
Lucida Sans Unicode
Microsoft Sans Serif
MS Mincho
Palatino Linotype
Symbol
Tahoma
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
OFF
トピックのレビュー
[quote=たぷろ post_id=145659 time=1496414656 user_id=2455] お二人とも回答ありがとうございました。 とても気になっていたことなので、謎が解けて良かったです。 [/quote]
オプション
BBCode を無効にする
URL を自動的にパースしない
展開ビュー
トピックのレビュー: 龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
Re: 龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
引用 たぷろ
#4
by
たぷろ
»
7年前
お二人とも回答ありがとうございました。
とても気になっていたことなので、謎が解けて良かったです。
お二人とも回答ありがとうございました。
とても気になっていたことなので、謎が解けて良かったです。
Re: 龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
引用 みけCAT
#3
by
みけCAT
»
7年前
この場合、キャラクタデータの構造体は静的スコープを持つグローバル変数なので、明示的に初期化しなければゼロで初期化(zero-initialize)されます。
構造体であっても、コンストラクタを明示的に定義していなければ、静的でないローカル変数(自動変数)のクラスではない要素は初期化されません。
詳しくは
N3337
の3.6.2 Initialization of non-local variablesと8.5 Initializersを参照。
この場合、キャラクタデータの構造体は静的スコープを持つグローバル変数なので、明示的に初期化しなければゼロで初期化(zero-initialize)されます。
構造体であっても、コンストラクタを明示的に定義していなければ、静的でないローカル変数(自動変数)のクラスではない要素は初期化されません。
詳しくは[url=http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg21/docs/papers/2012/n3337.pdf]N3337[/url]の3.6.2 Initialization of non-local variablesと8.5 Initializersを参照。
Re: 龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
引用 keito94
#2
by
keito94
»
7年前
基本的には、構造体は初期化しておいたほうがいいですよ~。
構造体も変数の集まりなので、初期化しておかないと行けないんです。
基本的には、構造体は初期化しておいたほうがいいですよ~。
構造体も変数の集まりなので、初期化しておかないと行けないんです。
龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
引用 たぷろ
#1
by
たぷろ
»
7年前
初歩的なことなのですが、龍神録プログラミングの館の第4章で少し気になる点がありました。
キャラクタデータを構造体で定義していると思うのですが、初期化をしていないのに座標が(0, 0)だったり、
キャラクタ画像も1枚目が選ばれていると思います。
わざわざ初期化をしなくても勝手に構造体の中身は0で定義されるのでしょうか?
もし過去に同じような質問があったらすみません。
初歩的なことなのですが、龍神録プログラミングの館の第4章で少し気になる点がありました。
キャラクタデータを構造体で定義していると思うのですが、初期化をしていないのに座標が(0, 0)だったり、
キャラクタ画像も1枚目が選ばれていると思います。
わざわざ初期化をしなくても勝手に構造体の中身は0で定義されるのでしょうか?
もし過去に同じような質問があったらすみません。
ページトップ
メニュー
コンテンツ
トップページ
ポータルページ
検索
ユーザー登録
ヘルプ
FAQ
BBCode FAQ
フォーラム(掲示板)ルール
プライバシーポリシー
カレンダー
4月 2024
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Clock
最新メンバー
ユーザー名
登録日時
猫の湯吞み
1年前
fuu
1年前
gugugu8888
1年前
165cm彼女なし一般男性
1年前
dan5
1年前
でぶの極み重め
1年前
あやごん
1年前
Lemon1
1年前
投稿数
ユーザー名
記事
softya(ソフト屋)
11677
みけCAT
6734
ISLe
2650
h2so5
2212
box
2002
統計データ
総合情報
投稿数:
153937
トピック数:
20720
告知トピックの総数:
4
注目トピックの総数:
4
添付ファイルの総数:
1951
1日当りのトピック数:
4
1日当りの投稿数:
31
1日当りのユーザー数:
1
ユーザー当りのトピック数:
7
ユーザー当りの投稿数:
50
トピック当りの投稿数:
7
登録ユーザー数:
3060
最新登録ユーザー
猫の湯吞み
Link to us
プログラマ専用SNS ミクプラ
は自由にリンクできます。以下のHTMLも使用できます:
カウンター
合計
昨日
今日
⇧
⇩