早急にお願いします。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 早急にお願いします。

Re: 早急にお願いします。

#12

by box » 7年前

梅衣堂ひよ さんが書きました: あとはこれをマイルからキロメートルへ、キロメートルからマイルへ変換する関数として実装するだけですよ。
キロメートルをマイルに変換したいだけなので、オーバースペック(不要な機能を実装)。

Re: 早急にお願いします。

#11

by box » 7年前

purin52002 さんが書きました: 2、マイルを引数(double型がいいかな?)、kmを返り値(これもdouble型がいいかな?)の関数を作ります。
キロメートルをマイルに変換したいので、仕様誤り。

Re: 早急にお願いします。

#10

by 超初級者 » 7年前

ほんのちょっとした例です。参考になるかどうかはわかりません。

コード:

#include <stdio.h>

double km_to_mile(double km)
{
    return km / 1.61;
}

int main(void)
{
    double km;

    printf("何キロ?"), scanf("%lf", &km);
    printf("%fキロは%fマイル\n", km, km_to_mile(km));
    return 0;
}

Re: 早急にお願いします。

#9

by tennga » 7年前

偽って申し訳ないです。
ユーザ名のとこが返信先の名前であると勘違いしてました。
しかし、教えて頂いたら幸いです。

Re: 早急にお願いします。

#8

by かずま » 7年前

かずま さんが書きました:専門学校の課題で全くわからないんです…
名前を偽って投稿する人に解答を差し上げることはできません。

Re: 早急にお願いします。

#7

by かずま » 7年前

専門学校の課題で全くわからないんです…

Re: 早急にお願いします。

#6

by かずま » 7年前

tennga さんが書きました:【問題 1】 1 マイルは 1.61 km に対応する.距離を km 単位で入力したときに,マイル単位に出力
するプログラムを作成せよ.ただし,km からマイルへ換算する部分は関数とし,結果の出力は main
文にて行うこと.
この問題はどこから持ってきましたか?
本であれば、その書籍名を、
ウェブサイトにあるのなら、その URL を教えてください。

なぜ、こんな質問をするかというと、
「main文」という用語が気になるからです。

この質問に回答をいただけると、【問題1】の解答(に近い
もの)を差し上げることができるかと思います。

Re: 早急にお願いします。

#5

by 梅衣堂ひよ » 7年前

1.61kmを1.61kmで割ると1になりますよね?
これが1マイルです。
じゃあ逆にマイルをキロメートルに直すなら?
マイルに1.61kmを掛けることでキロメートルに変換することができます。

あとはこれをマイルからキロメートルへ、キロメートルからマイルへ変換する関数として実装するだけですよ。

ちなみに単純な単位の変換はみんな同じように計算するので、米ドルと円の変換とかも同じように計算することができます。

Re: 早急にお願いします。

#4

by purin52002 » 7年前

1、[1マイル=1.61km]から[xマイル=??]の方程式を立てます。
2、マイルを引数(double型がいいかな?)、kmを返り値(これもdouble型がいいかな?)の関数を作ります。
3、main文で関数を呼び出して、結果を出力します。

こんなかんじでどうですか?

Re: 早急にお願いします。

#3

by tennga » 7年前

すべてわからないんで教えてほしいです。

Re: 早急にお願いします。

#2

by YuO » 7年前

「何が」分からなくて「何を」よろしくお願いしているのでしょうか。

早急にお願いします。

#1

by tennga » 7年前

【問題 1】 1 マイルは 1.61 km に対応する.距離を km 単位で入力したときに,マイル単位に出力
するプログラムを作成せよ.ただし,km からマイルへ換算する部分は関数とし,結果の出力は main
文にて行うこと.

分からないんでよろしくお願いします。

ページトップ