過去ログ01

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 過去ログ01

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#32

by Nao » 7年前

紺珠伝ではボムのかけら入手条件が「チャプター内でのグレイズ数×敵撃破率」が200以上でしたが、低難易度だと弾数が少ないせいでなかなかこの条件を満たすことが(特に初心者にとっては)難しいように思われます。
そこでいくつかボムのかけら入手について考えてみましたので、参考にならない程度に目を通していただければ幸いです。

1.難易度別に条件を設定する
イージーなら50、ノーマルなら100、ルナティックなら300といった具合で変えると低難易度でも負荷無く入手しやすくなります。

2.チャプター別に条件を設定する
グレイズしやすいチャプターほど条件を厳しく、逆ならゆるくすると言った具合です。
うまくできれば1より快適になりますが、設定がクソ面倒くさい上にプレイヤーにこの条件を知らせなければならない事が欠点でしょうか。

3.「チャプター内でのグレイズ数×敵撃破率」に応じてボムのかけら入手数が変わる
そもそも、かけらを1チャプターにつき最大1つしか与えない、という考え方を捨てた方法です。
10以上でかけら1つ、100以上でかけら2つ、300以上でかけら3つといった具合で良い数字であるほどかけらを多く入手できるようにします。
弾幕ゲーならぬグレイズゲーになる可能性がありますが、ボムがなくなっても詰みにくくなるかと思われます。

4.ショップ機能を最大限利用する
そもそも、ボムの入手をゲームパートに限定することはない、という考え方です。
例えばあらかじめショップでボムを回復するアイテムを購入、装備して任意のタイミングで使用できるようにする等、です。
ボムを回復する操作が必要になりますが、ゲームパートでは弾を避ける事だけに集中でき、これは他の方法にはないメリットだと考えています。
デメリットはゲームバランスの調整がさらに必要になることでしょうか。

とりあえずは以上です。ボムのかけら入手条件を変える、ことについては良いアイデアが出なかったのでここでは書いていません。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#31

by Dixq (管理人) » 7年前

お久しぶりですねー!
あ、そういう意味では四聖龍神録3はUnityで作ろうと思っているのでマルチプラットフォームでリリース出来るかもしれませんね。
もう今のような全てのシステムを1から作らないといけない作り方は大変で。。。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#30

by とうま » 7年前

きゅーさんお久しぶりですー!
既にリリース済みとは Σ
遊ばせていただきます( ´ ▽ ` )

// cocos2d-x なら同じC++だし、流用も・・・って言っても色々ハードルあるか; 

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#29

by Dixq (管理人) » 7年前

おぉ真等さん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
2008年ですか~もうあれから8年になるんですね。
当時学生だった私も妻子を持つような環境になりました。時が流れるのは早いですね・・。

さてスマホについてですが、四聖龍神録2で考えているスマホ対応というのはアップデート通知だけです。
本体がスマホで遊べるわけではありません。
AndroidとWindowsだとプラットフォームが全く違うので作り方が全く流用できないのです。
(WindowsはDirectXベース、AndroidはOpenGLESを使っています。)
先日四聖龍神録Plusに対して四聖龍神録MinusというAndroidアプリを出しました。
ちょこっとだけですが、四聖龍神録がAndroidで遊べます。よかったらどうぞ。
http://dixq.net/sakuhin.html
プレイ方法についてはアプリ起動後に選択できる操作説明をお読みください。
こんなIFでどうでしょうか?

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#28

by とうま » 7年前

スマホ対応の話が上にありますが、これ超期待です!
世に出ているスマホのアクションなどのゲームでは、コンシューマにおける十字キーの部分について、操作性がよろしくないものがちょくちょくあります。
きゅーさんがちょちょっと弾幕に最適なUIを編み出してくれるんじゃないかみたいな期待ありますあります。

// 以前(2008年前後?)は真等という名前でちょっとだけやり取りさせていただいてました

// 開発、陰ながら応援しておりますー。テストプレイは、こちらのコミュニティで活発に活動できる自信がないのでアレなんですが・・・。(万が一、ゆるふわな感じで参加でもいいのでしたら、ぜひ!)

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#27

by Dixq (管理人) » 8年前

あぁ、MusicRoomのことですね、
それも今回実装予定です。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#26

by 牧瀬空 » 8年前

> ・サウンドテスト機能
>これはボリューム確認ということでしょうか?

ゲーム内の音楽(BGM)が自由に聞ける機能ですね。
BGMリストの曲名を選択すると自由にそのBGMが視聴できる機能です。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#25

by Dixq (管理人) » 8年前

ご意見ありがとうございます。

> ・スクリーンショット機能

そうですね、自動的にカッコイイシーンを計算して自動撮影する機能も欲しいですね。

> ・自動アップデート機能(正確には選択肢を選択することでアップデートor起動時にアップデートしたり)

これは既に実装予定です。

> ・ハイスコアのオンラインランキング

これもバージョンアップで対応予定です。

> ・1の時にあった、アップデートするとリプレイがおかしくなる点をなくしてほしい

こればかりはどうしようもないかと思っています。
プログラムの構造上、映像を録画しているわけではなく、その時の状況を再現する形でリプレイを表示しているので、
内部のプログラムが変わると全く同じように再現することができないのです。
なるべくリプレイが崩れないようにしますね。

>・ユーザー側でも弾幕を作成可能→オンライン上でDLして実際に四聖龍神録2でプレイできるシステム

ちょっとこれは龍神録3あたりで検討させてください。
2の仕組みではなかなか難しいです。

>・実績機能
>・↑と多少被るが、条件をクリアすることでイラストや裏設定などの閲覧解放

あるといいですね、検討します。

> ・サウンドテスト機能

これはボリューム確認ということでしょうか?

> ・1の時は「EXはかなりの覚えゲー→PH(通常難易度)ではそれほど覚える必要はない」の感じで体感的にEXの方が難しかったので、2は体感的にPH(あればですが)の方が難しい方が好き

今回はこうする予定です。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#24

by 牧瀬空 » 8年前

要望などなど。システム的に難しいものもありますが、こんなものもあればよいなと思います。

・スクリーンショット機能

・自動アップデート機能(正確には選択肢を選択することでアップデートor起動時にアップデートしたり)

・ハイスコアのオンラインランキング

・1の時にあった、アップデートするとリプレイがおかしくなる点をなくしてほしい

・ユーザー側でも弾幕を作成可能→オンライン上でDLして実際に四聖龍神録2でプレイできるシステム

・実績機能

・↑と多少被るが、条件をクリアすることでイラストや裏設定などの閲覧解放

・サウンドテスト機能

・1の時は「EXはかなりの覚えゲー→PH(通常難易度)ではそれほど覚える必要はない」の感じで体感的にEXの方が難しかったので、2は体感的にPH(あればですが)の方が難しい方が好き

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#23

by Dixq (管理人) » 8年前

沖さん

DXライブラリ管理人さんに聞いた所最新版ではもう両方対応済みなんだとか。
β期間中に試してみますね。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#22

by 沖 滉均 » 8年前

XBoxコントローラに対応すべくXInput対応も…という点については私もお願いしたいですね。
昨今、SteamゲーとかXBoxコントローラが使える(むしろそれしか使えない)ゲームもあったりするので

で、XInputはDirectX9でも使える。
DirectInputでXBoxコントローラが使えないかについては「NO」
XInputでPS2コントローラが使えるかについても「NO」
ただし、DirectInputでXBoxコントローラはLTとRT(PSコンでいうところのL2R2)が実質使えなくなる(LT/RT合わせて一つのトリガーとして認識)
絶対に使えないかといえば、非公式ドライバを入れればXBoxコントローラを使えるが…それは多分ユーザーにある程度の知識が必要になるのとやはり非公式ドライバっていうのは…ね?

ということで、DirectInputとXInputと両対応しているとありがたいですな

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#21

by Dixq (管理人) » 8年前

DreamingPigさん

ご意見ありがとうございます。
今回はチャプターシステムなので、そもそもエクステンドという考え方がありません。
もしレガシーモードを作るときは参考にさせていただきますね。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#20

by DreamingPig » 8年前

エクステンドが、前作は風神録のような感じで分かりづらいので
もう少し分かりやすい方法でエクステンドして欲しいです。
かけらみたいな、、。でもチャプターシステムですし
実装は難しいですかね?

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#19

by Dixq (管理人) » 8年前

> t-askaさん

ご意見ありがとうございます。

> 初代龍神録の頃から楽しませていただいております。

ありがとうございます。作者として非常にうれしく思います。

> ・紺珠伝で言うところのレガシーモード(通しの残機制)実装

この意見多いですね。
完全に別ゲームが一つ出来上がるので実装工数が上がること、ベータテスト項目が二倍になることなどを考えると
今公開している予定日には間に合わないのでパッチで対応できそうなら検討しますね。

>・ゲームパッドのDirectInputとXinput両対応

なるほど、この辺詳しくないのですが、ゲームパッドにはXInput式とDirectInput式があるのですね。
私はいつもPS2のコントローラーを使っているので気づきませんでした。
龍神録1の造りではXBox系コントローラーが使えないということでしょうかね?(結構多いんでしょうか?)
ゲーム開発に使用しているライブラリがDirectX9なので、それに従う形になると思いますが、
要望が強ければそこだけ自作してみます。
この要望は今回初めて聞きました。

ご意見ありがとうございます。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#18

by Dixq (管理人) » 8年前

> ノウル君

意見ありがとう。

> 完全無欠モードとレガシーモードを分けた方が良いと思います。

そうですね~いきなり新システムオンリーと言うのもユーザーにとって良くないですね。
公開予定日までには間に合いそうにないので、パッチで対応出来たら検討しますね。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#17

by Dixq (管理人) » 8年前

cheeeeeeenさん

ご意見ありがとうございます。

> 前作も(相当古いですが)win100で知ってからじわじわとプレイさせて頂いてます。
> 当時中学生の僕には買えなかった東方原作の代替でした(いまだにeasyクリアするのが関の山ですが…)

ありがとうございます。
今回もフリーで提供させて頂きます。
一部グッズ等をプレミアム版として販売はしようと思いますが。
8年前ですから・・当時中学生ということはもう成人されたのでしょうか?
いやー怖い怖い・・。もう私も今年32ですが、時が経つのは早いですね・・。

> ①ショップ

こちらは現状作成中仕様で既にございますのでご安心ください。
しかし村は無くなります。
メニュー画面から直接ショップに行くことになります。

> ②妖精予告

現在どういう風に予告しようか悩んでいたのでご意見ありがたいです。

> ③Phantasm light(初級者にとってのおまけステージとして楽しませて頂きましたm(__)m)

現在制作中の仕様では
Easyクリア⇒ExtraEasy開放⇒ExtraEasyクリア⇒PhantasmEasy開放⇒PhantasmEasyクリア⇒ノーマルエンディング
Normal以上クリア⇒Extra開放⇒Extraクリア⇒Phantasm開放⇒Phantasmクリア⇒TRUEエンディング
となる見込みです。
ですので、Normalをクリアしないと真エンディングは見れませんが、一通り遊べるようになる予定です。
なお、1は難しすぎたので全体的にもう少し簡単になる予定です。

> ④ホーミング機体・レーザー機体

これは1とほぼ同じにする予定です。
ただしホーミングの威力は少し下げています。

> ⑤ステージ進行状況(左端にあるアレ)

現在実装していませんでしたが、確かに好評でしたし、実装しましょうか。

> ①自機グラフィック-「式神の城やぐわんげ(の式神)っぽい」と1の掲示板にもありますがちょっとアクロバティックすぎて邪魔に感じます。(それゆえに東方風味の旧グラのバージョンも残しているくらいです)

自機グラはまだ今から描くので、1より落ち着かせますね。

> ②第二の自機キャラ-以前までのドレス切り替えもいいですが、速度性能などが異なるキャラクターもあると面白いと思います。

そうですね、東方をまねて、レーザーモードの時は速度を速くしますか。

> ③クリア後に「村に戻る」が欲しい。-やっぱりお金稼いだらすぐに新しいアイテム買いたいよね?!

前述の通り村が無くなります。
装備買ったり付け替えるたびに村に行くのは面倒ですよね。

> ④Naoさんの書いていることですが、自分としては「高速ボム」と「低速ボム」みたいなのかなぁと思います。妖々夢だと結構威力や弾消し範囲が異なりますので…。

ボムって意外と作るのが大変なので、億劫になってました・・。
今のスケジュールはかなりキツキツなので様子を見て対応しますね。

> ⑤被弾など一部SEをニコニコモンズにある東方仕様に。(コンフィグで以前までのものと切り替えにする)

今現在のSEもかなり東方ライクにイメージした物を実装していますが、それでも東方純正のものがいいですかね?

> 非常に長くなりましたが、期待しています!

ありがとうございます。
期待にお応えできるよう頑張ります!

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#16

by t-aska » 8年前

初代龍神録の頃から楽しませていただいております。

・紺珠伝で言うところのレガシーモード(通しの残機制)実装
・ゲームパッドのDirectInputとXinput両対応

残機制は性質上どうしても中級以上向けになってしまうと思うので、オマケの追加要素みたいな位置づけ(例えばクリアしてもエンディングは同一とか)だとユーザの不公平感は薄らぐのかなと……。
本編のストーリーとレガシーモードのシステム間で設定上の矛盾が出てしまうのであれば、無しでいいと思います。
もうひとつはパッドユーザ的には結構死活問題なので、出来れば対応していただけたらと思います。(振動は特に必要ないと思いますが……)

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#15

by プラム » 8年前


このツイートの内容についてですが。
完全無欠モードとレガシーモードを分けた方が良いと思います。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#14

by cheeeeeeen » 8年前

前作も(相当古いですが)win100で知ってからじわじわとプレイさせて頂いてます。当時中学生の僕には買えなかった東方原作の代替でした(いまだにeasyクリアするのが関の山ですが…)
自分としては
・残してほしい機能
①ショップ
②妖精予告
③Phantasm light(初級者にとってのおまけステージとして楽しませて頂きましたm(__)m)
④ホーミング機体・レーザー機体
⑤ステージ進行状況(左端にあるアレ)

・追加/修正してほしい部分
①自機グラフィック-「式神の城やぐわんげ(の式神)っぽい」と1の掲示板にもありますがちょっとアクロバティックすぎて邪魔に感じます。(それゆえに東方風味の旧グラのバージョンも残しているくらいです)
せめてコンフィグで切り替え…程度は欲しいです。
②第二の自機キャラ-以前までのドレス切り替えもいいですが、速度性能などが異なるキャラクターもあると面白いと思います。
③クリア後に「村に戻る」が欲しい。-やっぱりお金稼いだらすぐに新しいアイテム買いたいよね?!
④Naoさんの書いていることですが、自分としては「高速ボム」と「低速ボム」みたいなのかなぁと思います。妖々夢だと結構威力や弾消し範囲が異なりますので…。
⑤被弾など一部SEをニコニコモンズにある東方仕様に。(コンフィグで以前までのものと切り替えにする)

・その他
本家の完全無欠モードのように初見殺しを増やすのはちょっと…^^;

非常に長くなりましたが、期待しています!

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#13

by Dixq (管理人) » 8年前

並行世界は日本で言えば弥生時代位の生活をしていました(衣服はいいものを着ていますが)
並行世界に送られた少女は意識を保持することなくただの存在の置き換えとして移り変わりました。
少女達は屍が消えた後で、リリアがアイシャを倒した後、その創造主がすべてを元通り直したので以前の通りに戻りました。
少女たちは救われました。安心してください。
アイシャや少女達に辛い過去があった記憶すら抹消されていますので、2でその物語が語られることはありません。
アイシャの住む村という存在のみが出てきます。

> ストーリーにしつこくてごめんなさい!

いえいえ、画像が少なく文章も無く、全く描けていない物語に興味を持ってもらえて幸いです。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#12

by ariaharurin » 8年前

Dixq さん

先ほどのストーリー解説を見て気になった事がありまして。

並行世界ってどんな世界なの?近未来風の退廃世界?
んでその並行世界に送られた少女達はその世界でどう生きたのでしょうか?
それに、少女達は元の世界に帰れたのでしょうか?

ストーリーにしつこくてごめんなさい!

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#11

by Dixq (管理人) » 8年前

ariaharurinさん

物語について興味を持っていただいてありがとうございます。
作者としてとても嬉しいです。

> @「2」にもリリアは登場するのでしょうか?

いえ、リリアはもう死んでしまったので出てきません。
消えてしまったという方が正しいでしょうか。
ただオマケ弾幕とかでネタでひょっとしたら出てくるかもしれませんが、本編では出ません。

> @「PH」で普及された「殺戮が起きたもう一つの世界」の出来事は書くのでしょうか?

これは謎の屍が作り出した世界に起因して生じた並行世界のため、屍がいない世界では続くことはありません。

> @龍にさらわれた少女達はどうなったのでしょうか?

前述の屍が作り出した世界の並行世界で殺戮が起こってしまった。
アイシャのいる平和な世界と均衡がとれなくなってしまったので、屍は龍を作り出す。
生贄としてささげられた少女は均衡が取れなくなった並行世界側へと送り均衡を取ろうとしました。

いつか文章でいいので物語を全部書きたいところです。
2ではその辺徹底して本編に組み込んでいるのでご安心ください。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#10

by ariaharurin » 8年前

≫Dixq (管理人)
ありがとうございます!
あと私の身勝手でごめんなさいがいくつか質問しますね。
@「2」にもリリアは登場するのでしょうか?
@「PH」で普及された「殺戮が起きたもう一つの世界」の出来事は書くのでしょうか?
@龍にさらわれた少女達はどうなったのでしょうか?
私の身勝手でごめんなさい。本当にごめんなさい!

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#9

by Dixq (管理人) » 8年前

> 夢幻ノ月夜君

あれねぇ・・。
館でも作ってみたけど、難しいんだよねあれ・・。
善処します(^_^;)

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#8

by Dixq (管理人) » 8年前

> ariaharurinさん

おぉ、最後までよくご覧くださいましたね!
うーむ、ストーリーはもういい加減文章でいいからちゃんと書いて完結させた方がいいですかねぇ^^;
最後にフラッシュしてアイシャが「え?」といって目を覚ますシーンですが、このとき世界は元の平和の世界へ戻ったのです。
PHOPでリリアは言っていました。
「あなたは私が操っている。誰かはまた誰かによって操られている。私もまた誰かによって操られている」と。
アイシャはリリアが操っているので、私を倒せるはずがないと言っていますが、
リリアは自分でも矛盾したことを言っているのです。
リリアもまた誰かによって操られている存在であるのでその親の存在が操作すれば
アイシャがリリアに打ち勝つこともありえてしまうのです。
アイシャの世界はリリアが作り出した世界だったので、リリアが死んだことで崩壊してしまうかに思いました。
しかし、最後のフラッシュのシーンはリリアの生みの親が現れ、アイシャの世界を元に戻したのです。
エンディングでは暗い世界を光に向かって歩いていくシーンが描かれていると思いますが、
アイシャの今後は明るいということを示したかったのです。
絵師が絵をほとんど書いてくれなかったので全然描けなかったのですが、私が描きたかった世界観は色々あったのです・・・。
ということでアイシャの世界は存在します。

ただ2は1の話を継承していません。
1を知らなくても2の話とは関係しませんのでまぁナンバリングはしてあってもFFみたいなものだと思っていただけると幸いです。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#7

by 夢幻ノ月夜 » 8年前

弾幕結界を自作してみてほしいです

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#6

by ariaharurin » 8年前

確か、前作のファンタズムで世界は消えたはずじゃ?

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#5

by Dixq (管理人) » 8年前

> Naoさん

ご意見ありがとうございます。

> ・自機のショット、ボム、あわよくば移動速度や当たり判定をカスタマイズできる

今回もアイテムショップを実装しますので、この辺は装備で変更可能にしてもいいですね。

> ・ゲーム中でもボムの種類を変更できる

これってどういう時に効果を発揮するんでしょう?

> ・ボムの使用を回数制ではなくゲージ消費制(いわゆるMP)にする

検討します。

> ・トロフィー機能

やり込みには必要ですね。

> ・パッドに限らずキーボードでもキーコンフィグ設定ができるようにする

検討します。

> ・ガチ勢向けのアーケードモード(会話が省かれる、より簡単な手順でリトライできる等)

設定.exeで会話等を表示しないの項目を設けようと思います。

> ・まさかのスマートフォンとの連動!?

一応仕事がスマホアプリ開発なので、スマホには手を出しやすいです。
バージョンアップ通知をNotification通知するようなものは作りたいなと思っています。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#4

by Nao » 8年前

せっかくなのでいくつか要望させていただきますね。


・自機のショット、ボム、あわよくば移動速度や当たり判定をカスタマイズできる
弾幕アマノジャクのアイテム選択のようなものだと思ってくれれば良いです。

・ゲーム中でもボムの種類を変更できる
地霊殿の魔理沙、パチュリー機はゲーム中でも5つのショットを任意に変更できます。言わばそれのボム版です。

・ボムの使用を回数制ではなくゲージ消費制(いわゆるMP)にする
上記のボム変更のシステムと相性が良さそうだと思います。
MP消費という概念が生まれることでたとえ弱いボムでも使い道が与えられていい感じになるのではないかと。
残機制ではなくHP制、というのも考えましたが紺珠伝システムだと無理があるか……?

・トロフィー機能
最近のゲームによくあるアレです。


・パッドに限らずキーボードでもキーコンフィグ設定ができるようにする
・ガチ勢向けのアーケードモード(会話が省かれる、より簡単な手順でリトライできる等)
・(ドM向け)ノーショットプレイをゲーム側からサポートしてくれる
経験値が一切手に入らなくなる装備を用意することで、プレイヤーが意識して低レベルを維持する経験値管理をしなくてもいい、みたいな。
・まさかのスマートフォンとの連動!?


結構多くなりましたがご一読ください。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#3

by Dixq (管理人) » 8年前

> SAIさん

ご意見ありがとうございます。

> ○スペルプラクティスは当時初心者だった自分には非常にありがたかったので残して欲しいです。

今回もオマケ弾幕を実装するので、そこも実装予定です。

> ○前作になかった練習方法として、各ステージの道中をすぐに練習できるシステムが欲しいと思いました。

そうですね、ただ今回のシステムは紺珠伝システムを取り入れるので
別の機会に練習しなくても何度もリトライできるようになる予定です。

> ○ショットがボスに当たった時の白いもやエフェクトが、敵の弾の上に描画されてしまい、弾が見難くなる仕様はなんとかしてほしいです。

確かにこれは見にくいと私も思っていました。
東方はどうやっているのか参考にしてみますね。

> ところで親記事にあるように、AeroBeatのようにペットボトルやボクサーパンツとかで自機を操作できたら面白そうですね。

まじめな話、カメラ使ってその動きで弾幕が変化するのはマジでありじゃないかと検討しています。
まぁ時間が無いのであまり凝ったことするのはオマケ弾幕の方でパッチで追加になるかもしれませんが。

Re: [リリース前] ご意見・実装希望要素等募集

#2

by SAI » 8年前

○スペルプラクティスは当時初心者だった自分には非常にありがたかったので残して欲しいです。
○前作になかった練習方法として、各ステージの道中をすぐに練習できるシステムが欲しいと思いました。
○ショットがボスに当たった時の白いもやエフェクトが、敵の弾の上に描画されてしまい、弾が見難くなる仕様はなんとかしてほしいです。

ちなみに、これらは龍神録2が前作と同じように、東方風弾幕STGで残機がなくなるとゲームオーバー、ボムで弾を消したり無敵になったりでき、ストーリーは全5面、EXステージとPHステージがあり、
ショップにて自機を強化できるというゲームシステムであるという前提で要望を出させていただきます。

それではご一考のほど、よろしくお願いします。

ところで親記事にあるように、AeroBeatのようにペットボトルやボクサーパンツとかで自機を操作できたら面白そうですね。話題にもなりそうですし。実用性は皆無ですが。

過去ログ01

#1

by Dixq (管理人) » 8年前

四聖龍神録2、2017年春リリース予定です!
現在鋭意作成中です。
そこで、今回の仕様について、ご意見を伺いたいと思います。

・こんな仕様を実装してほしい
・四聖龍神録1の時にあったこの要素は続けて欲しい、または廃止してほしい
・こんな弾幕はどう?

などなどご自由にお書き頂けたら幸いです!
例えば「インカメラの画像を解析し、動体を検出して弾を避ける」だとか「えっ?!」なご意見でも何でも結構!

よろしくお願い致します!

ページトップ