【DXライブラリ】戦闘重視型短編RPG作ってみた【ふりコンアイデア部門金賞】

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展開ビュー トピックのレビュー: 【DXライブラリ】戦闘重視型短編RPG作ってみた【ふりコンアイデア部門金賞】

ボスが難しいのでヒント

#2

by てつ » 12年前

つまったら攻略動画を見てください
[BBvideo 312,176]http://www.nicovideo.jp/watch/sm16429484[/BBvideo]
[BBvideo 312,176]http://www.nicovideo.jp/watch/sm16429494[/BBvideo]
[BBvideo 312,176]http://www.nicovideo.jp/watch/sm16429502[/BBvideo]

【DXライブラリ】戦闘重視型短編RPG作ってみた【ふりコンアイデア部門金賞】

#1

by てつ » 13年前

【タイトル】Protrude -プロウトルード-
【ジャンル】美しく戦闘しよう!RPG
【プレイ時間】1時間弱
【ダウンロード】ふりーむ!から

『Protrude -プロウトルード-』は潜り系RPGです。ひたすらダンジョンを潜ります。

街や店はありません。ダンジョン内でアイテムや
装備品を見つけ、ダンジョン最深部にある「お宝」を目指します。

ストーリーはおまけ程度ですが、シナリオ担当のシナリオロボさんの文章レベルは
かなりのものだと思います。ギャグメイン。中二要素ほぼ皆無。

1.ダンジョン
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赤い■はお宝レーダーです。宝箱や回復ポイント、階段に反応します。
シンプルな画面ですが、これは20世紀の頃の○リスソフトの影響です。

2.戦闘
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主人公ティキは、1ターンに基本5回行動できます。コマンドは単体物理の「攻撃」、全体魔法の
「魔弾」、そのターンの行動回数を増やす「回王拳」、残りの行動ポイントを全て使い体力を回復する
「治癒」の4つです(行動ポイント残量により回復値は変動)。

「ダメージ予測システム」搭載。どう言ったものかは見れば分かると思います。

Lvアップはアイテムで。HP,魔弾,回王拳の
パラメータは歩けば回復します(アイテムでも回復できます)。

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