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初質問失礼します。
現在r6sなどの壁表現に感銘を受け、3D演算にてポリゴンの再分割を手前実装してみようとしています。
仕様として 三角ポリゴンから任意の場所に正多角形の穴をあけた三角ポリゴンの集合体を再生成する ことを目標とします。
手順として
①開ける中心の場所を指定
②中心から多角形分の点を取得
③多角形の辺と三角形の辺の交点及び三角形に入っている多角形の点が出したい結果の点になる
④元の3角形の点のうち多角形に入っているものは結果の点にならないので排除する
⑤くりぬいた多角形になるように点をつなぐ
⑥できた多角形を3角形に分割する
としようと考えています。
ここで質問なのですが、現在⑤の部分で詰まっています。多角形の偏角ソートでできるかと思いましたが見当違いでした…
⑤を行う方法をご存じの方、いやそもそも方法が変だろとお教えいただける方を探しています。よろしくお願いいたします。