#1
by tettyA » 2年前
任意の透明度でテクスチャを描画するにはどうすればいいのでしょうか?
(例えば、フェードイン、フェードアウトなど)
ID3D11Device::CreateBlendStateや
ID3D11DeviceContext::OMSetBlendStateを調べてみましたが、あくまで元の画像にアルファ値が設定されている場合のみアルファブレンドが行われるだけで、その透明度を操作出来るようなパラメータ等はありませんでした。
任意の透明度でテクスチャを描画するにはどうすればいいのでしょうか?
(例えば、フェードイン、フェードアウトなど)
ID3D11Device::CreateBlendStateや
ID3D11DeviceContext::OMSetBlendStateを調べてみましたが、あくまで元の画像にアルファ値が設定されている場合のみアルファブレンドが行われるだけで、その透明度を操作出来るようなパラメータ等はありませんでした。