加算ブレンド・減算ブレンドについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 加算ブレンド・減算ブレンドについて

Re: 加算ブレンド・減算ブレンドについて

#2

by ムンドー » 7年前

SetDrawValidFloatTypeGraphCreateFlag を使えばいいかも
DXライブラリの関数リファレンスページを読んでみて

加算ブレンド・減算ブレンドについて

#1

by MψGёN » 7年前

DXライブラリ・C++使用です
加算ブレンドで画像を100回描画した後減算ブレンドで同座標に100回描画したとき
理想としては元の色に戻って欲しいのですが、輝度が1.0~0.0の間で丸められてしまうためか
真っ黒のシルエット状態になってしまいます。
これを回避するため輝度を1.0~0.0で画素数分保存して全て計算してから1px単位で描画しようとしたのですが
お察しのとおりほかの処理を一切せずともfps25台安定となってしまいます。
これを回避する上手い方法はないでしょうか。
輝度が1.0を超えた部分は真っ白に、0.0を下回った部分は真っ黒で構いません。

ページトップ