#2
by あたっしゅ » 2年前
[香車]東上☆海美☆「
.png がないので、
コード:
//
// https://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=21516&sid=625860ae6cf66b0bebeecf612ba58d5f
// 画像の更新が入らない - ミクプラ(ja)
//
// for Visual Studio 2022
//
#include "DxLib.h"
int Key[256]; // キーが押されているフレーム数を格納する
// キーの入力状態を更新する
int gpUpdateKey() {
char tmpKey[256]; // 現在のキーの入力状態を格納する
GetHitKeyStateAll(tmpKey); // 全てのキーの入力状態を得る
for (int i = 0; i < 256; i++) {
if (tmpKey[i] != 0) { // i番のキーコードに対応するキーが押されていたら
Key[i]++; // 加算
}
else { // 押されていなければ
Key[i] = 0; // 0にする
}
}
return 0;
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //ウィンドウモード変更と初期化と裏画面設定
//int Handle00, Handle01, Handle02, Handle_d00, Handle_s00, Handle_s01, Handle_s02, Handle_s03, Handle_s04, Handle_s05; // 読み込み(s=song)
//Handle00 = LoadGraph("画像/menu1.png"); // 上メニュー
//Handle01 = LoadGraph("画像/menu2.png"); // 下メニュー
//Handle02 = LoadGraph("画像/settings.png"); // 設定ボタン
//Handle_d00 = LoadGraph("画像/song-d/difficult.png"); // 難易度表
//Handle_s00 = LoadGraph("画像/song/1.png"); //ここからジャケット
//Handle_s01 = LoadGraph("画像/song/2.png");
//Handle_s02 = LoadGraph("画像/song/3.png");
//Handle_s03 = LoadGraph("画像/song/4.png");
//Handle_s04 = LoadGraph("画像/song/5.png");
//Handle_s05 = LoadGraph("画像/song/6.png");
int x = 300;
// while(裏画面を表画面に反映, メッセージ処理, 画面クリア)
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0) {
gpUpdateKey(); // 東上☆海美☆が追加
//DrawRotaGraph(0, 0, 2.85, 0.0, Handle00, TRUE); //画像の描画
//DrawGraph(0, 140, Handle01, TRUE); //画像の描画
//DrawGraph(555, 435, Handle02, TRUE);//画像の描画
if (Key[KEY_INPUT_RIGHT] >= 1) { // 右キーが押されていたら
x++; // 右へ移動
}
if (Key[KEY_INPUT_LEFT] >= 1) { // 左キーが押されていたら
x--; // 左へ移動
}
if (x == 0 || x == 600) {
x = 300;
}
DrawFormatString( x, 0, GetColor(255,255,255), "%d", x ); // 東上☆海美☆が追加
if (x == 300) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s00, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s05, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s01, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00"); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s00"); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s05"); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s01"); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 350 || x == 50) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s01, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s00, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s02, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s01" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s02" ); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 400 || x == 100) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s02, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s01, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s03, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s02" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s01" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s03" ); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 450 || x == 150) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s03, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s02, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s04, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00"); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s03" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s02" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s04" ); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 500 || x == 200) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s04, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s03, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s05, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s04" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s03" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s05" ); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 550 || x == 250) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s05, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s04, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s00, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s05" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s04" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s00" ); // 東上☆海美☆が追加
}
}
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
// end.
キー入力で、なんか香ばしいことをしているが、
コード:
else if (x == 350 || x == 50) {
こことか、
(X が、ちょうど 350 の時)または(x が、ちょうと 50 の時)
というプログラミングがなされているが、それは、プログラマが意図したことなのだろうか ?
」
[香車]東上☆海美☆「
.png がないので、
[code]
//
// https://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=21516&sid=625860ae6cf66b0bebeecf612ba58d5f
// 画像の更新が入らない - ミクプラ(ja)
//
// for Visual Studio 2022
//
#include "DxLib.h"
int Key[256]; // キーが押されているフレーム数を格納する
// キーの入力状態を更新する
int gpUpdateKey() {
char tmpKey[256]; // 現在のキーの入力状態を格納する
GetHitKeyStateAll(tmpKey); // 全てのキーの入力状態を得る
for (int i = 0; i < 256; i++) {
if (tmpKey[i] != 0) { // i番のキーコードに対応するキーが押されていたら
Key[i]++; // 加算
}
else { // 押されていなければ
Key[i] = 0; // 0にする
}
}
return 0;
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //ウィンドウモード変更と初期化と裏画面設定
//int Handle00, Handle01, Handle02, Handle_d00, Handle_s00, Handle_s01, Handle_s02, Handle_s03, Handle_s04, Handle_s05; // 読み込み(s=song)
//Handle00 = LoadGraph("画像/menu1.png"); // 上メニュー
//Handle01 = LoadGraph("画像/menu2.png"); // 下メニュー
//Handle02 = LoadGraph("画像/settings.png"); // 設定ボタン
//Handle_d00 = LoadGraph("画像/song-d/difficult.png"); // 難易度表
//Handle_s00 = LoadGraph("画像/song/1.png"); //ここからジャケット
//Handle_s01 = LoadGraph("画像/song/2.png");
//Handle_s02 = LoadGraph("画像/song/3.png");
//Handle_s03 = LoadGraph("画像/song/4.png");
//Handle_s04 = LoadGraph("画像/song/5.png");
//Handle_s05 = LoadGraph("画像/song/6.png");
int x = 300;
// while(裏画面を表画面に反映, メッセージ処理, 画面クリア)
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0) {
gpUpdateKey(); // 東上☆海美☆が追加
//DrawRotaGraph(0, 0, 2.85, 0.0, Handle00, TRUE); //画像の描画
//DrawGraph(0, 140, Handle01, TRUE); //画像の描画
//DrawGraph(555, 435, Handle02, TRUE);//画像の描画
if (Key[KEY_INPUT_RIGHT] >= 1) { // 右キーが押されていたら
x++; // 右へ移動
}
if (Key[KEY_INPUT_LEFT] >= 1) { // 左キーが押されていたら
x--; // 左へ移動
}
if (x == 0 || x == 600) {
x = 300;
}
DrawFormatString( x, 0, GetColor(255,255,255), "%d", x ); // 東上☆海美☆が追加
if (x == 300) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s00, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s05, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s01, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00"); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s00"); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s05"); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s01"); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 350 || x == 50) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s01, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s00, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s02, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s01" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s02" ); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 400 || x == 100) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s02, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s01, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s03, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s02" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s01" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s03" ); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 450 || x == 150) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s03, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s02, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s04, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00"); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s03" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s02" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s04" ); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 500 || x == 200) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s04, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s03, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s05, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s04" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s03" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s05" ); // 東上☆海美☆が追加
}
else if (x == 550 || x == 250) {
//DrawRotaGraph(520, 80, 0.3, 0.0, Handle_d00, TRUE); //難易度
//DrawRotaGraph(320, 310, 0.60, 0.0, Handle_s05, TRUE); //中
//DrawRotaGraph(0, 310, 0.45, 0.0, Handle_s04, TRUE); //右 加算
//DrawRotaGraph(640, 310, 0.45, 0.0, Handle_s00, TRUE); //左 減算
DrawFormatString(520, 80, GetColor(255, 255, 255), "Handle_d00" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(320, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s05" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(0, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s04" ); // 東上☆海美☆が追加
DrawFormatString(640, 310, GetColor(255, 255, 255), "Handle_s00" ); // 東上☆海美☆が追加
}
}
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
// end.
[/code]
キー入力で、なんか香ばしいことをしているが、
[code]
else if (x == 350 || x == 50) {
[/code]
こことか、
(X が、ちょうど 350 の時)または(x が、ちょうと 50 の時)
というプログラミングがなされているが、それは、プログラマが意図したことなのだろうか ?
」