> ゲームプログラマ
ではないから,
> 経験者のアドバイス
にはならないだろうけども,
漠然とリストアップするよりも,必要なものを必要な分だけ学べばよいのではなかろうか,とか思う.
ペーパーテストで点を取るのが目的ではなく,使うために学ぶのであろうから,漠然と「数学」を勉強するのではなくて
例えば何かしらの(ゲームな分野の)処理を想定して,そこに必要な数学的要素を学ぶ,っていう感じで.
例えば,3次元のグラフィクスを扱うことを想定するとしたら{三角関数,ベクトル}あたりはどう考えても必須であろうが,そこに「極限」とか「数列」とかいう話は多分出てこないだろう.
そしたら,「極限」とかを漠然と勉強するよりは,例えば(別のサイトの質問だけど)
https://teratail.com/questions/rexpk1zpy0y8ap
みたいな質問をしないようになることを心掛けた方がずっと有益であろう.