#1
by niwaka1117 » 2年前
C言語でスリンショットゲームを作りたいのです、、、
パチンコを(石を「撃つ」ために使われる小さなおもちゃや武器)使ったシューティングゲームです。 プレイヤーは、目的の弾薬を選んで装填することからゲームを始め、次に目標物を狙う角度を設定する。 続いて、弾薬の入った袋を引き戻し(フォース)、すべてが揃ったら離すという手順で行います。 弾薬は前方に投射され、標的に命中する。
ターゲットに命中するごとに1ポイントが加算される、パチンコゲームのコンソールアプリケーションを開発したいのです。
各コンポーネントに記載されている要件を実装する必要があります。
- ゲームの初期ビューとロジックの構成/設定
- ゲーム全体の進行状況を管理し、ゲームの終了とリセットを行うことができる。
ゲームビュー
- シンプルなコンソールビューを作成し、ユーザーからの入力を受け付け、プレイヤーの状態やイベントを更新するプログラム。 メニュー、メッセージ、ゲーム開始画面、ゲーム終了画面。
- ゲームのグラフィック/UIやサウンドの要素に重点を置かないで大丈夫です。。。
ゲームロジック
- 適切なデータを選択し、ターゲットオブジェクトを撃つためのロード、照準、リリースイベントを実装することで、ゲームロジックをプログラムします。 このコンポーネントには、射撃の距離、速度、力のようなパチンコの物理を含める必要があります。
ゲームメニューサンプルは、
=========================
| Menu |
| Configure Game |
| Start New Game |
| View Score |
| Exit Program |
=========================
Choose Option:
学校の課題なのですが、説明が下手ですみません、、
有識者の皆様、よろしくお願いいたします。
C言語でスリンショットゲームを作りたいのです、、、
パチンコを(石を「撃つ」ために使われる小さなおもちゃや武器)使ったシューティングゲームです。 プレイヤーは、目的の弾薬を選んで装填することからゲームを始め、次に目標物を狙う角度を設定する。 続いて、弾薬の入った袋を引き戻し(フォース)、すべてが揃ったら離すという手順で行います。 弾薬は前方に投射され、標的に命中する。
ターゲットに命中するごとに1ポイントが加算される、パチンコゲームのコンソールアプリケーションを開発したいのです。
各コンポーネントに記載されている要件を実装する必要があります。
- ゲームの初期ビューとロジックの構成/設定
- ゲーム全体の進行状況を管理し、ゲームの終了とリセットを行うことができる。
ゲームビュー
- シンプルなコンソールビューを作成し、ユーザーからの入力を受け付け、プレイヤーの状態やイベントを更新するプログラム。 メニュー、メッセージ、ゲーム開始画面、ゲーム終了画面。
- ゲームのグラフィック/UIやサウンドの要素に重点を置かないで大丈夫です。。。
ゲームロジック
- 適切なデータを選択し、ターゲットオブジェクトを撃つためのロード、照準、リリースイベントを実装することで、ゲームロジックをプログラムします。 このコンポーネントには、射撃の距離、速度、力のようなパチンコの物理を含める必要があります。
ゲームメニューサンプルは、
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| Start New Game |
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学校の課題なのですが、説明が下手ですみません、、
有識者の皆様、よろしくお願いいたします。