#4
by dic » 2年前
最小のコードを作ろうとしたのですが、キーボード入力ではなく、タップ入力なので、
つまづきました。
下がコードです。
コード:
#include "DxLib.h"
// プログラムは android_main から始まります
int android_main(void)
{
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
DrawBox(220, 140, 420, 340, GetColor(255, 255, 255), TRUE); // 四角形を描画する
DrawString(200, 200, "Hello androld", GetColor(128, 128, 128));
while (1)
{
int x2 = 0;
int y2 = 0;
for (int i = 0; i < 3; i++)
{
GetTouchInput(0, &x2, &y2, NULL, NULL);
DrawCircle(x2, y2, 50, GetColor(0, 255, 0), true);
char szDebug[256];
sprintf(szDebug, "x2:%d y2:%d", x2, y2);
DrawString(200, 220, szDebug, GetColor(128, 128, 128));
WaitTimer(10);
WaitKey();
}
}
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}
タップしたところを中心に円を描こうとしてます。
四角を表示したまま、待ち状態になり、
なんでもいいので、タップしたら終わりというアプリを作りたいのですが、
どこか使い方が変でしょうか?(多分変
無限ループですが、デバッカー(Visual Studio)の実行停止(Shift + F5) で止めてます。
最小のコードを作ろうとしたのですが、キーボード入力ではなく、タップ入力なので、
つまづきました。
下がコードです。
[code=cpp]
#include "DxLib.h"
// プログラムは android_main から始まります
int android_main(void)
{
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
DrawBox(220, 140, 420, 340, GetColor(255, 255, 255), TRUE); // 四角形を描画する
DrawString(200, 200, "Hello androld", GetColor(128, 128, 128));
while (1)
{
int x2 = 0;
int y2 = 0;
for (int i = 0; i < 3; i++)
{
GetTouchInput(0, &x2, &y2, NULL, NULL);
DrawCircle(x2, y2, 50, GetColor(0, 255, 0), true);
char szDebug[256];
sprintf(szDebug, "x2:%d y2:%d", x2, y2);
DrawString(200, 220, szDebug, GetColor(128, 128, 128));
WaitTimer(10);
WaitKey();
}
}
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}
[/code]
タップしたところを中心に円を描こうとしてます。
四角を表示したまま、待ち状態になり、
なんでもいいので、タップしたら終わりというアプリを作りたいのですが、
どこか使い方が変でしょうか?(多分変
無限ループですが、デバッカー(Visual Studio)の実行停止(Shift + F5) で止めてます。