初めまして。タイトル通りなのですが、dinputを使用してキーが押されたときMessageBoxを表示するプログラムを実行した時ボタンが押せなくなります。試しにif文をコメントアウトすると押せるようにます。どうしたらボタンが押せるようになりますか。
コードで表したらこんな感じになります。
コード:
if (keys.GetKeyValue(DIK_G))
{
MessageBoxA(nullptr, "test", "title", MB_OKCANCEL);
}
このコードをif文をコメントアウトするとメッセージボックスのボタンが押せるようになります。
コード:
// if (keys.GetKeyValue(DIK_G))
{
MessageBoxA(nullptr, "test", "title", MB_OKCANCEL);
}
ちなみに、キーの状態取得のコードはこうなってます。
コード:
bool Keyboard::GetKeyValue( int key) const
{
return mCurrKeyboard[key] & 0x80;
}
https://gamedev.net/forums/topic/357908 ... d/3350317/
上記のサイトの方も同じような症状でしたので、メッセージボックスを表示する前にUnacuireを挟んでも解決しませんでした。
初めまして。タイトル通りなのですが、dinputを使用してキーが押されたときMessageBoxを表示するプログラムを実行した時ボタンが押せなくなります。試しにif文をコメントアウトすると押せるようにます。どうしたらボタンが押せるようになりますか。
コードで表したらこんな感じになります。
[code]
if (keys.GetKeyValue(DIK_G))
{
MessageBoxA(nullptr, "test", "title", MB_OKCANCEL);
}
[/code]
このコードをif文をコメントアウトするとメッセージボックスのボタンが押せるようになります。
[code]
// if (keys.GetKeyValue(DIK_G))
{
MessageBoxA(nullptr, "test", "title", MB_OKCANCEL);
}
[/code]
ちなみに、キーの状態取得のコードはこうなってます。
[code]
bool Keyboard::GetKeyValue( int key) const
{
return mCurrKeyboard[key] & 0x80;
}
[/code]
[url]https://gamedev.net/forums/topic/357908-directinput-wont-release-solved/3350317/[/url]
上記のサイトの方も同じような症状でしたので、メッセージボックスを表示する前にUnacuireを挟んでも解決しませんでした。