SpriteBatchを使ったテクスチャへの描画

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Re: SpriteBatchを使ったテクスチャへの描画

#2

by taira » 5年前

すみません自己解決しました

SpriteBatchでのレンダリングテクスチャへの描画は出来ました

ありがとうございました。

SpriteBatchを使ったテクスチャへの描画

#1

by taira » 5年前

こんにちは

現在DirectX TK のSpriteBatchを用いたプログラムを作成しています
2D描画=SpriteBatch、3D描画=シェーダーを使った描画プログラムを作ったのですが

レンダリングテクスチャを作成して、
それに描画したものをバックバッファに描画する処理の作成時に詰まってしまいました

詰まっていることとして、
0.バックバッファ用RTV、レンダリングテクスチャ用RTVを作成
1.レンダリングテクスチャ用RTVへシェーダーを使った描画を行う
2.1で描画したレンダリングテクスチャを、SpriteBatch、もしくはシェーダーを用いて描画
上記は、出来たのですが

0.バックバッファ用RTV、レンダリングテクスチャ用RTVを作成
1.レンダリングテクスチャ用RTVへSpriteBatchを使った描画を行う
2.1で描画したレンダリングテクスチャを、SpriteBatch、もしくはシェーダーを用いて描画
これが出来ません、

今は、描画前に
描画ターゲットがバックバッファの時
m_pDeviceContext->OMSetRenderTargets で バックバッファ用RTVをセット
描画ターゲットがレンダリングテクスチャの時
m_pDeviceContext->OMSetRenderTargets で レンダリングテクスチャ用RTVをセット

と切り替えているのですが
シェーダーの描画先切り替えはうまく出来ているようで
どちらにも描画出来るのですが、
SpriteBatchの描画は、バックバッファには出来るのですが
レンダリングテクスチャ用RTVをセットした時は、テクスチャに何も描画されません

SpriteBatchでは、バックバッファへの描画しか出来ないなどの制約があるのでしょうか?

ご確認よろしくお願い致します。

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