DXLibでの3Dの色取得

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら

トピックに返信する


答えを正確にご入力ください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: DXLibでの3Dの色取得

Re: DXLibでの3Dの色取得

#8

by Math » 6年前

HSPもよく使います。学校の先生方に人気があるようで スクラッチとう小学生の教材にも紹介されてました。
私はスクラッチの次はUnity+C# だと紹介されてたのでC#でUnity2018 を勉強しています。

Re: DXLibでの3Dの色取得

#7

by Math » 6年前

私はC#を仕事で使っていました。C#ファンです!

C++は C# と同様の C++/CLI を勉強しましたが マイクロソフトはC#に一本化したようですね。

1時期は C#, C++/CLIで DXライブラリーをつかうホームページを作ってましたね。

Re: DXLibでの3Dの色取得

#6

by Math » 6年前

私はC#を仕事で使っていました。C#ファンです!

C++は C# と同様の C++/CLI を勉強しましたが マイクロソフトはC#に一本化したようですね。

1時期は C#, C++/CLIで DXライブラリーをつかうホームページを作ってましたね。

Re: DXLibでの3Dの色取得

#5

by 名無三 » 6年前

はい、DXLibしか弄らないので実質C#かと思いまして。
本番ではc#かc++で行こうと思っています

Re: DXLibでの3Dの色取得

#4

by Math » 6年前

DXライブラリーを開発されている方ですから(^^;

HSPって ホットスープロセッサですか。

Re: DXLibでの3Dの色取得

#3

by 名無三 » 6年前

そうですね、そちらでも聞いてみます

Re: DXLibでの3Dの色取得

#2

by Math » 6年前

そのようなことはここhttps://dxlib.xsrv.jp/cgi/patiobbs/patio.cgi?に聞かれたら直ぐにわかるでしょう。

DXLibでの3Dの色取得

#1

by 名無三 » 6年前

HSP+DXLibでレイトレーシングを試しています。
反射のプロセスは完成しているのですが、肝心の表示する色が指定できていません。
3Dモデルの指定座標にあるポリゴンの色を取得する…といったことはできるのでしょうか。
DXLibの関数関連で見落としがあるか、それとも自前で光源計算をしてその数値を当てはめるかになると思うのですが…

ページトップ