>参照魚さん
教えて頂いた両方のパターンでプログラム実行できました。
・ブロックの最初にまとめる
・変数宣言と同時に初期化する
>boxさん
開発環境に依存する部分があるのですね。
"Visuial studio community 2017"を試しに導入して、
エラーが発生したコードを走らせたところ問題なく実行できました。
>Bullさん
コメント頂きありがとうございます。アドバイスを頂いた
"Visuial studio community 2017(Visual Studio 2017) "を導入しました。「Visual Studio>Visual C++>Windowsコンソールアプリケーション」にエラーが出ていたコードを読み込ませてみましたが、下記エラーが出て実行できませんでした。
※他の方からコメント頂いた方法
「使う変数はブロックの最初で定義しておく」でエラーを回避できましたので、開発環境の整備はいったん保留して、学習を先に進みたいと思います。ご提案頂きありがとうございました。開発環境は以後、Visual Studio 2017を使っていこうと思います。
行 1:ソースファイルを開けません "studio.h"
行10:識別子"printf"が定義されていません
行13:プリコンパイル ヘッダを検索中に不明なEOFが見つかりました。'#include "stdafx.h"'をソースに追加しましたか?
コード:
1.#include<stdio.h>
2.int main(void){
3
4. int a;
5. a = 10;
6.
7. int *pa;
8. pa = &a;
9.
10. printf("%d\n", *pa);
11.
12. return 0;
13.}