#9
by シャドウ » 5年前
こんばんは。
サウンドを長い間流すことが出来ると思ったのですが、勘違いでした。
[/code]
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow){
ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに変更
if (DxLib_Init() == -1) return -1; // DXライブラリ初期化処理
int image, image2; //ハンドルを受け取るためのint型変数を宣言
image = LoadGraph("画像/game_back.png"); //back.bmpのハンドルを代入
image2 = LoadGraph("画像/game_logo.png"); //char.pngのハンドルを代入
DrawGraph(0, 0, image, FALSE); //back.bmpを表示
DrawGraph(150, 10, image2, FALSE); //char.pngを表示
int Handle, count = 0;
Handle = LoadSoundMem("サウンド/1up.wav");
if (count % 120 =! 0) { // 2秒に一度
PlaySoundMem(Handle, DX_PLAYTYPE_BACK); // 効果音を再生する
count++;
}
WaitKey(); //何かキー入力があるまで待つ
DxLib_End(); //DXライブラリの終了処理
return 0;
}
[/code]
大体、一分ぐらいBGMの方を流したいのですが、どういう記述をすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。
こんばんは。
サウンドを長い間流すことが出来ると思ったのですが、勘違いでした。
[/code]
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow){
ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに変更
if (DxLib_Init() == -1) return -1; // DXライブラリ初期化処理
int image, image2; //ハンドルを受け取るためのint型変数を宣言
image = LoadGraph("画像/game_back.png"); //back.bmpのハンドルを代入
image2 = LoadGraph("画像/game_logo.png"); //char.pngのハンドルを代入
DrawGraph(0, 0, image, FALSE); //back.bmpを表示
DrawGraph(150, 10, image2, FALSE); //char.pngを表示
int Handle, count = 0;
Handle = LoadSoundMem("サウンド/1up.wav");
if (count % 120 =! 0) { // 2秒に一度
PlaySoundMem(Handle, DX_PLAYTYPE_BACK); // 効果音を再生する
count++;
}
WaitKey(); //何かキー入力があるまで待つ
DxLib_End(); //DXライブラリの終了処理
return 0;
}
[/code]
大体、一分ぐらいBGMの方を流したいのですが、どういう記述をすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。