ずっとDXライブラリを触っていて、最近Unityにも手を出しました。
C++とUnity(C#?)では使い方が全然違うようで全く分かりません;
動かないし、分からんと書いたのでさんこうになるかわかりませんが…
コード:
public class enum_DIRECTION : MonoBehaviour {
public enum DIRECTION {
Invalid // 0を格納
, DIRECTION_DOWN // 下向き(正面)
, DIRECTION_DOWNLEFT // 左下
, DIRECTION_LEFT // 左
, DIRECTION_UPLEFT // 左上
, DIRECTION_UP // 上
, DIRECTION_UPRIGHT // 右上
, DIRECTION_RIGHT // 右
, DIRECTION_DOWNRIGHT // 右下
}
}
public class Player : MonoBehaviour {
public enum_DIRECTION enum_direction = default(enum_DIRECTION);
void Start() {
enum_direction.DIRECTION = DIRECTION_DOWN; // エラー
}
}
C#では継承もできないしtypedefも使えないみたいで、classにして扱うと調べたところにあったのでこの形にしました。
やりたいことはプレイヤースクリプトが呼ばれたときに正面向きであるDIRECTION_DOWNを設定したいです。
よろしくお願いします。