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龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
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[quote=たぷろ post_id=145659 time=1496414656 user_id=2455] お二人とも回答ありがとうございました。 とても気になっていたことなので、謎が解けて良かったです。 [/quote]
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トピックのレビュー: 龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
Re: 龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
引用 たぷろ
#4
by
たぷろ
»
8年前
お二人とも回答ありがとうございました。
とても気になっていたことなので、謎が解けて良かったです。
お二人とも回答ありがとうございました。
とても気になっていたことなので、謎が解けて良かったです。
Re: 龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
引用 みけCAT
#3
by
みけCAT
»
8年前
この場合、キャラクタデータの構造体は静的スコープを持つグローバル変数なので、明示的に初期化しなければゼロで初期化(zero-initialize)されます。
構造体であっても、コンストラクタを明示的に定義していなければ、静的でないローカル変数(自動変数)のクラスではない要素は初期化されません。
詳しくは
N3337
の3.6.2 Initialization of non-local variablesと8.5 Initializersを参照。
この場合、キャラクタデータの構造体は静的スコープを持つグローバル変数なので、明示的に初期化しなければゼロで初期化(zero-initialize)されます。
構造体であっても、コンストラクタを明示的に定義していなければ、静的でないローカル変数(自動変数)のクラスではない要素は初期化されません。
詳しくは[url=http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg21/docs/papers/2012/n3337.pdf]N3337[/url]の3.6.2 Initialization of non-local variablesと8.5 Initializersを参照。
Re: 龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
引用 keito94
#2
by
keito94
»
8年前
基本的には、構造体は初期化しておいたほうがいいですよ~。
構造体も変数の集まりなので、初期化しておかないと行けないんです。
基本的には、構造体は初期化しておいたほうがいいですよ~。
構造体も変数の集まりなので、初期化しておかないと行けないんです。
龍神録プログラミングの館 第4章 構造体の初期化
引用 たぷろ
#1
by
たぷろ
»
8年前
初歩的なことなのですが、龍神録プログラミングの館の第4章で少し気になる点がありました。
キャラクタデータを構造体で定義していると思うのですが、初期化をしていないのに座標が(0, 0)だったり、
キャラクタ画像も1枚目が選ばれていると思います。
わざわざ初期化をしなくても勝手に構造体の中身は0で定義されるのでしょうか?
もし過去に同じような質問があったらすみません。
初歩的なことなのですが、龍神録プログラミングの館の第4章で少し気になる点がありました。
キャラクタデータを構造体で定義していると思うのですが、初期化をしていないのに座標が(0, 0)だったり、
キャラクタ画像も1枚目が選ばれていると思います。
わざわざ初期化をしなくても勝手に構造体の中身は0で定義されるのでしょうか?
もし過去に同じような質問があったらすみません。
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