ゲーム制作について

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トピックのレビュー
   

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Re: ゲーム制作について

#3

by Dixq (管理人) » 8年前

無駄な変数があればリファクタすればいいですし、それが必要な変数なら10個でも全く多くは無いです。
状況によると思うのでソースコードをここに投稿してレビューしてもらってはいかがでしょうか。
いくつまでならいいという事はないですが、ソースコードの量は1モジュール・クラス200行前後が良いとされています。

Re: ゲーム制作について

#2

by durandal » 8年前

1つのソースファイルにだいだい10個ほどもありました。
これは多すぎますか?
作るものにもよりますが、全然多くないと思います。
作っていくうちに変数の数は増えていくのであまり気にしなくても良いかと。
変数はどのくらいならつくってもいいんですか?
基本、上限はありません。100個だろうが200個だろうがいくらでもokです。

ゲーム制作について

#1

by boru » 8年前

自分は中学生で今、DXライブラリを使って簡単なゲームを作っています。しかし、途中で自分がつくった変数の数に驚きました。
1つのソースファイルにだいだい10個ほどもありました。
これは多すぎますか?
変数はどのくらいならつくってもいいんですか?

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